TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パキスタンカレー
    TOP ▲
     雨ふってなきゃ行こう、とばくちのような約束をココタニさんと前日に交わした私の関西での思い出作り。
    さすがわたくし朝がた雨がやみました。ということで行ってきました。ずっとずっと行ってみたかった奈良の「ラッキーガーデン」
    行ったことある人にあそこの山道はものすごいややこしいし、道狭いし迷うし危険やよ、と聞かされてたのでなかなか足を運べなかったのだけど大阪いるのもあと数日、それに車があるのもあと数日・・・今いかんでいついく!
     待ち合わせした時間頃はまだ晴れてたんだけど高速乗った頃から雨足が強くなったきた。途中前がものすごい見づらくなるくらいの豪雨も通りこし奈良に着く頃にはまた小降りになってきた。さてここからが本番。
    一番始めに曲がるところを間違ってしまってわたわたなったのと、山道登ったら登ったで行き過ぎてしまったけれども想像以上に簡単な道のりやった。なーんや、あれやったら和歌山の「GAMA」のが難しいやん。雨のせいか対向車も少なくて余裕しゃくしゃくしゃくゆみこですわ。
     迷うことを想定して遅い時間に予約してしまったのですぐに案内されなかったので、羊みて遊んだり、ラパンでのドライブはこれで最後になるだろうから・・・と写真撮ったり、二人で車の中で腹の虫ぐーぐー(腹の虫はうつるね!あくびみたいに)いわせながら待ってた。
    やっとこさ案内してもらって食にありつけた。雨さえ降ってなければ外のテラスで食事できたんだけど今日は店内で食べなければいけなかった、本当に本当に残念だ。
    いつもは次は外で食べる!っていうところなんだけどそういうわけにも行かず・・・ふう
    待ちに待った食事はおいしかった。あれだけ辺鄙なところにあっても客足が絶えないわけだわ、うまいんだもの。
    デザートもでらうまで二人で三つ食べて心もお腹もいっぱいになってから店をあとにする。店の人が今度は晩にきて蛍みながら食事してくださいってゆうてくれたんやけど・・・うん、レンタカー借りてでも行きたいよ・・・。
    帰り道ももっと楽ちんでとっとと大阪まででてこれたのでそのままりんくうアウトレットまで買い物にでる。いってみて気づいたけどアウトレットでもバーゲンやってるのな!普段安いのにさらに割引!神だわ・・・りんくう。
    私は引っ越し先で使う家庭用品やら下着やらをごっそり購入。あとunited arrowsで二万円の靴が五千円になってたのを購入。安すぎるよ。
    ココタニさんもがっつり買ってて、二人とも無我夢中で買い物、気がつけば三時間たっており車に戻る頃にはどっぷり日も暮れてました。あとお財布もすっかりさみしくなった、二人とも。
    晩ごはんはあっさりしたものが食べたいね、と泉大津の「鹿児島うどん」にて。うどんの具は生け簀に泳ぐ海老をその場で天ぷらにしてくれたものが入ってるんだぜ。
    今日の日はこれでおしまい。私のラパンでこんな風にドライブすることももうなかろう・・ほんとにさみしい。それと私の車に家族以外で一番乗ったのは間違いなくココタニさんだと思う。地図みるのは下手やけど看板見つけるのは非常に乗ずなココタニさん・・・里帰りのさいはレンタカー借りてでもまた一緒にドライブ行きたいよ。
    これから一個一個が思い出になるわけだわな、うむ。複雑な気持ちになってきた
    [2005/07/03 20:26] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪タイトルなし | ホーム | しょうろんぽう≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/965-9451aeef
    | HOME |
