スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲

    長いようで短い1日。メール音と腹痛で目が覚める。困ったな、やっぱりお腹痛い。今回は重い方だった。困ったな。
    お薬飲んで、きっちりメイクして出発。わりとギリギリ。家の近くで給油してたときに昨日急いで買ったグラマシーニューヨークを忘れたことを思い出した。取りに戻る時間はない。あああ!もうっ!
    あちらのおうちに寄る前に一旦家に戻ろう。こういうとき近所だと助かる。
    到着5分前に新大阪着。道すいててよかった。なんかちゃんとジャケット着てる。笑える。すぐに南へ向けて車を急がせる・・・ つもりが下道は混んでる。思ったより時間をかかったが無事ダーさんの実家到着。
    テンパル。テンパル?や、そんなに。少しテンパル。おとうさんもおかあさんも笑顔で迎えてくれて気持ちがほぐれる。おかあさんが会うなりこの日を待ってたのうれしいわぁ、ほっとしたわぁと涙目で言ってくださって少し泣きそうになる。おぉ、やばい。
    おうちは雰囲気などがとてもお上品で我が家とはえらい違い。方々から日光が入りガーデニングもステキで気持ちがよいおうち。おとうさんともおかあさんともなんとなく打ち解けれた感じで安心する。
    そのまま車に乗せてもらって天満橋までお昼ご飯を食べに行く。有閑マダムが揃う高層にある和食屋さん。箸の使い方が下手な私としてはとてもプレシャーやわ…お腹も痛いし、緊張するし、あんまり食べれんやろうなぁー・・と思ってたけど…わりとガッツリ食べれました。どんなけ食べるのスキやねん。
    結婚の話とかをしながら会は和やかにすすみ店をあとにする。おうちでコーヒーをいきなり入れさせてもらい、ほんと気をそんなに使わなくていいということを感じる。が、粉を少しこぼしてしまった…どんくちゃい私も…大丈夫ですか?コーヒーもちゃんと入れれて(メーカーだから入れれて当たり前)、おかあさんとお話をしてからあわただしくおうちを後にする。
    今度は我が家の番。家に着くと父が外で仕事の電話してる。なんちゅう初対面やねん。居間に連れてくとダーさんが少し滑舌悪くなってる。ははは。立場逆転や。晩御飯までに時間がありそうなので私の部屋に連れてく。PCを少しいじり暑かったのでポケーとしてたら時間がきてしまいお店に移動。
    ご飯はお昼ご飯とわりとかぶってた。デジャブの筍ご飯。
    義姉節がまたもや炸裂してかなり和やかな雰囲気になってたと思う。父とダーさんは難しい話もしてたみたい。父は緊張してたと思う。口調とか顔とかが。おどけててもいつもよりは固かった。
    こちらは人数多いのでワーワー言いながら会は終了。ダーさん楽しんでもらえたかな?おうちまで送ってって家帰る。
    義姉と2人でがっつりじっくり話し合う。結婚とは?死とは?信じること。不安なこと。色々。義姉が結婚してみて思ったことは瞬間的に幸せだと思うことが増えたって。話は尽きないが眠くなってきたので解散。
    さて明日は遊びにゆきますよ。
    スポンサーサイト
    [2005/04/29 23:31] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/959-e488a439
    | HOME |
