TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    + はじめて映画を見て泣いたのは「鎌田行進曲」のような気がする。小さい頃見て最後のシーンでえぐえぐ泣いた。なんで涙でるかわからんかったけど、家族と一緒に見てたのでほんと恥ずかしくてコタツにくるまって小さくなって泣いた。

    + この前くうさんとユリエちゃんとヘヨンと飲んだときに「探偵ナイトスクープ!」で最近感動したんはって話になり、くうさんが話してくれた依頼は、
    【なかなか習い事の空手に打ちこんでくれない息子。そんな息子のためにお母さんが内緒で板わり30枚斬りを特訓。なかなかうまくいかなし、手も痛いけど大特訓。ある日、突然道場で息子の前で30枚割りと成功させる。きゃーー!と喜んで息子にかけよるお母さん。初めは一緒に笑って喜んでた息子がいきなりうわーーっって泣き出す。なんで泣いてるん?と聞くと「わからへんー。なんで涙出るんかわからへんーーー」と言いながら号泣の息子】
    これ何度思い出しても泣ける。お話を知らん方にはつたない文章でなんのこっちゃわからんやろうけど、すごいいい話なのよ。息子は短い人生の中で嬉し泣きっていうか、感動しるっていう経験がいままでなくなぜ涙が出るかわからんかったんかもね。そうやって感情を覚えてゆく。

    + 昔話。友達の彼氏が留学を一年間するっつーて空港で彼女はさみしくて悲しくて号泣した。彼は泣いてる彼女をなぐさめて手を振って飛行機に乗りこんだ。そして留学先からはじめて届いた手紙には、
    「飛行機に乗って落ちついたらすごい気持ちが悪くなった。
    胸がむかむかしてえずきそうで、なんで急に気持ち悪くなったんだろうと思ったけど、あれが悲しい、さみしいという気持ちなんだろうか?」と。
    彼という人はものすごい飄々とした人で感情の起伏や波がほとんどない人で彼女の前で泣いた事がいままでなかった。さみしくて泣くっていう気持ちを20年以上知らなかったみたいだ。
    20歳過ぎても感情を覚えてゆく。
    [2005/03/05 23:54] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/950-007e253b
    | HOME |
