スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
    失敗やもしれません。
    私にしては長いスパンで(3年間)同じ美容院で同じ美容師さんを指名してたんですな。とってもかわいくて、ちっちゃくて、おしゃれで。
    ボブが好きらしくて、いつも私好みのかわいい髪形に仕上げてくれる。
    でも先日ブライダルの方に進みたいということで美容院やめられたのね。別の店に移籍するとかだったら追いかけるんだけど…違う仕事につかれたらおいかけっこしようがない。
    で、それを聞いた日から新しい美容院探しの旅。とりあえずホットペッパーとPRETTYを手に
    1:場所がナンバ・心斎橋・船場・堀江あたり(いわゆるミナミ)
    2:店員さんが張り切って前面に出てきてアピールしてない。
    3:ギャルっぽい女の子の写真を載せてない。
    4:お店がおしゃれとはいわなくてもいいから、汚くなさそう
    5:カットで6000円以下。
    この5か条で店を吟味。なかなかいいところがないのねー。
    もうかなり髪の毛がもたもたと伸びてまとまりきらずイイイーーーーってなるし、焦って捜索。結局心斎橋のお店に決定してさっそく行ってきた。
    はじめていくところなのに、切りぬきとかもっていかず、口で説明。前髪つくってー、サイドもうっとおしいのでがつがつすいてくださいー。
    わかりましたーー。
    え?ほんと?わかったの?

    (1時間経過)

    き・・・きりすぎたね・・・・。涙
    わ、私が悪いンだよね・・・はっきりいわないから。や、でもショートにしようかと思ってたし・・・まぁいい・・・のか?首かしげながら帰路につく。

    結局、髪切ったよ、と見せたら猿だの、ハウスマヌカンだの言われて思いっきり笑われたよ・・・・。

    とはいえ、あのお店はわりあい丁寧にマッサージしてくれたし、眉カットもただでしてくれるし、もう一度通ってみようかと。
    スポンサーサイト
    [2004/10/14 15:20] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/918-b4ae04df
    | HOME |
