TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇もたもた用意して、おでかけ。
     金はなくともお買い物。
     なんばを中心に船場・堀江をぶらぶら。
     春物ってまだピンと来ない。
     ここしばらく(って2ヶ月ほど)洋服の雑誌買ってないから、
     春に何が流行るかもよくわからず、店の陳列見てもよくわからず。
     ピンクなのか?白なのか?フリルなのか?
     よくわからんし、まだ寒いし今日は収穫なし。
     まぁ、自制もしたんだけど。
     春むけの薄手のコート、スプリングコートがほしい。
     いいと思うのは高いんだよなー。
     ◇堀江のジゼルが混んでたので、船場のアマークドパラディーでお茶。
     ケーキが甘くなくってうまーい。
     ここのキャラメルシフォンはほんとおいしい。
     私はバナナタルト頼んだんだけど、ついつい横からちょっとちょーだいとつまみ食い。
     ◇アメ村のヴィレッジヴァンガードが新しくなってて思わず寄ってしまう。
     あかんて、あかんて。
     ここは危険。久しぶりに行ったらついつい買いこみすぎてしまいそうになる。
     やっぱりオモロ空間だわ。
     前から買おうと思ってたやまだないとの「西荻夫婦」と魚喃キリコの「短編集」を購入。
     やまだないとってどうしても好きになれなかった。
     好きな部類の作品なのに、なんでか好きになろうとしなかった。
     どこかが歯車が合わないというか・・・でもキライじゃないから普通に読んだりはしてたけど、
     単行本買うほどじゃなかった。
     今回始めて購入。
     読んでみて好きになるか、やっぱり合わないと思うのか楽しみだ。
     魚喃は前回の「strawberryshortcakes」があまりしっくりきてなかったんだけど、
     これは好き。絵は前の方が絶対いいけど。
     「彼女のことを、いっこだけ」と「「そして恋ははじまっていく」と「痛々しいラブⅥ」が特に好き。
     ヴィレヴァンの魚喃コーナーに南瓜とマヨネーズが飾ってた。
     そのまんま。(笑)
     ◇晩御飯には少し歩いて、本町の「kathmandu cafe」でネパール料理。
     チキンカレーやらモモやら。エスニックすきー。
     中崎町のカンテプールに負けず劣らず美味かった。
     ここもお気に入りに追加。
     店員さんみんな外人さんで、店に入ったときはお客サン私たち二人しかいなくって、
     連れがこそっと「ここで日本語対決したら勝つな」って、対決しないし、意味ないし。
     あんたやっぱりおもしろい。
     ◇今日はよく歩いたー。
    [2003/03/21 15:21] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/562-39eb4e7b
    | HOME |
