TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇早起きをして上京です。
     今回は初昼バス。
     貧乏で、時間のある人の移動手段。(笑)
     狭かったらツライなー、と思ってたら全然普通の深夜バスと一緒。
     2階は独立三列シートだし、1階は四列だけど広いし、足の伸ばせる。
     なんといっても往復壱萬円は安い!助かる!!
     でも私神経質なところあるからこういうところでさらに寝つき悪いのよねー、
     と思いきやちょっとメイルしてたら気がついたら寝てた。
     寝たり、起きたり、ご飯食べたり、浜名湖でウナギキティーに毒ついたりしてたら、
     気がつけば東京でした。
     ◇ちょっとバスは定刻より遅れてたし、銀行寄ったりしてたらもうすでに間に合わない時間。
     オープニングアクトは捨てて、さえちとぷらぷらzeppまで。
     遠い。
     大阪もそうだけど、zeppは便悪過ぎ。だから好きじゃない。(毒)
     何度乗ってもゆりかもめ、わけわんない。
     自分がドコ走ってるのか、今どこにいるのか、次はどの辺いくのか。
     距離感つかめなさすぎ。
     荷物置いたりして会場入ったらちょうどtheピーズ始まった。
     初の生ピーズ。
     ハルさんがバズーカのときよりずっとずっと男らしくって、かっこいい。
     声がいい。せつなくって強い声。そして曲は最高に盛りあがれるし!
     ピーズのファンは楽しそうでずっと笑いながら踊ってて気持ちよかったー!
     途中2曲、YO-KINGがハープで現れる。ノリノリ。(死語)
     ハンドマイクとハープを抱え込んで吹いてる姿が懐かしくって・・・ちょっと感動した。
     ◇民生はバンドバージョン。
     なんか、スタンディングの民生でうれしくって、ぼーとしちゃってあまり覚えてない。
     しょっぱないきなり「月を越えろ」!テンションがさらにあがる!
     なんだか去年のひたちなかのが頭にあったので、一人股旅形式なのかなーと思ってて、
     バンドバージョンだったことがちょっと残念だと思ってたんだけど、
     「御免ライダー」や「人間2」「ヘヘヘイ」「ドースル?」・・・あー、もう全部!全部が
     かっこよかったので、バンドでよかった!とすら思った。
     いやいや、民生はやっぱりすごいです、天才です、日本の宝ですわ。
     あんなに男気あるれてかっこいいのに途中感電してて(危ないんだけど)
     そのあとへタレにびびってたところがかわいかった。
     ◇倉持さんは久しぶりに皮ジャンで登場!2曲で脱いでたけど。(笑)
     「風に別れを」はいいなー、やっぱり。
     でもアルバムで一番好きな「カプセル」やんなかった、ちぇっ。
     他の2バンドに比べて陽王の時間短かった気がする。
     新曲「ずっと穴を掘りつづけてる」「NEOくさり」の2曲のゲストギタリストは民生!!!!
     2人が並んでるところを見れて・・・・・見る前はきっと感極まって私泣くんだよ、きっと。
     と思ってたんだけど、全然!!
     楽しくって、嬉しくって、踊りたくって、泣いてる暇なくはしゃいだ!
     ちゃんと見ないともったいないし。
     好きな人通しのコラボレーションはほんと感動で、この上ない幸せだ。ご馳走だ。
     ◇アンコールにはハルさん、陽王、民生(ドラムはシンちゃん)と並んで洋楽カバーセッション。
     民生も陽王も聞いたことあるんだけど、題名わからない。
     陽王のはカバーしてるの聞いた事ある曲かも。
     ハルさんが歌ったのは「hip hip shake」でした。
     最後の〆は「人間はもう終りだ」。
     なりやまないWアンコールに陽王がとことこーと現れて、もう曲ないから!とお礼言って深深とお辞儀。
     アンケート買いてな!読むから!って倉持さん変わったよなー。
     終始ご満悦でご機嫌だった陽気な王様。
     真心を休止までしてしたかったソロを楽しんでるんだなーとしみじみ思った。
     楽しい時間、感動の音楽をどうもありがとう!!!ダイスキだよ!!
     ◇物販の手際悪すぎ!
     ◇最近、ライブレポをついつい日記に書いちゃうなー、ダメだなー。
     ちゃんとしたライブレポを長いこと書いてないか・・・。スカパラのツアーも書けるんだろうか?
     ◇晩御飯は牛骨ラーメン。高円寺ってステキ。
    [2003/03/08 15:16] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/551-a3cf74e6
    | HOME |
