TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇先に出かけてる三人とは別に昼前に起きて、
     せっかくなので高円寺近辺をぶらぶら。
     ゆっくりする時間ないと思ってたけど、
     こんなことならちゃんと高円寺近辺を調べて行けばよかった。
     高円寺ステキな町です。
     11時過ぎてもお店が普通~~に開いてます。
     カフェもご飯屋も古レコ屋も、美容院も。
     ケーキ屋さんまで開いててびっくりしたわ。
     しかもそこのシフォンケーキうま~~。
     東京ですむなら高円寺か、三軒茶屋がいいです。夢です。
     レコ屋さんと本屋さんをめぐって歩いてるだけでも充分おもしろかった。
     ほんと、今度はちゃんと下調べをして行こう。
     ◇夕方に三人と合流してトルコ&ペルシャ料理を食べに日暮里へ。
     日暮里って始めての町。
     地名、谷中っていうのね。(笑)
     しかも「谷中銀座」ってあるのね。
     アーケードに「ポエムプロムナード」かなんか書いててそうとうひかれた。
     ポエムって!!スカパラの詩人はなるべくして詩人になったのか!
     ひゃ~と思ってうっとり眺めてたら、あとでアベちゃんが母に、
     かよちゃんは谷中銀座に行って見たかったのかしら?興味があったんかな?と聞いてたらしい。
     理由は言えないけど、そういうわけでもないんですよ。あぁ、おもしろかった。
     トルコ料理屋はペルシャ絨毯に地べたに座り込んで、衣装を無理矢理被せられて、食べる。
     次から次からいろ~~~んな料理が出てきた。
     ざくろのカレーとか、シシケバブとか、ナンとか。ざくろジュースは飲み放題。
     あま~~~~いデザートも次から次へと。おいしいというよりおもしろい。
     しめには水タバコも吸わせてくれる。
     ニコチンもタールも入ってなくて、フレーバーが薔薇やらバナナやらコーヒーやらミントやらの中から
     選べて、こわごわ吸ったら・・・あ!おもしろい!!
     口の中すっとして、食べ物の後味がなくなる感じでなかなかいい。
     水タバコ自体もかわいくって、ほしくなったよ。気に入りました。
     このトルコ料理屋(日暮里の「ざくろ」という店。)安いし、おもしろいし、お薦めです。
    [2003/02/23 15:05] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/540-1628df2e
    | HOME |
