TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      ◇待ちに待ったこの日。
     フジにもRIJにもRSFにも行かなかった私にとっては今夏の一番のフェス。
     地元で大きなイベント、そしてスカパラが出てくれるなんて・・・!最高っす。
     民生夕方だし、スカパラとりだし、遅くに行ってもよかったんだけど、
     せっかくだから、早めに出発。
     mongol800に間に合うように向かったんだけど、
     会場外歩いてたら(メガkobeは駅から少し歩く)、ちょうど始まった。
     いいねー、モンパチ!貴重なもの見れたって気がする。
     「小さな恋の歌」聞けてよかった。
     そのあとはレジャーシートでだらだら。
     日もそんなに照ってないから、比較的過ごしやすい。
     とはいえ暑い。蒸し暑い。
     飲み物の売店はたいてい長蛇の列。
     こういう野外イベントで飲み物って生命線だからなんとかしてほしかったなー。
     といいながら、アルコール摂取。コロナ飲んだりして、また寝る。
     POTSHOT始まったら、寝ていられなくなって、立ち上がり踊る。
     お昼に野外でこんな風に爽快で、軽快な音楽は最高!
     HUSKING BEEあたりから身支度整えて、覚悟決めてスタンディングゾーンに突入準備。
     これからが長丁場、体力勝負。
     ふらふらと場所を求めて歩いてたら、HUSKINのモッシュ天国に巻き込まれそうになる。
     友達が手を差し伸べ助け出してくれた。あぁ、びっくりした。
     波のようにのまれるのね、もしくは竜巻のように巻き込まれるのね。
     待つことしばし、お待ちかねの民生ライブ!
     なんだか曲数少ないし(7曲くらい?)短かったけど、「人の息子」聴けて幸せ!
     新曲の「ヘヘヘイ」も生で聴くとさらにいい!民生ってほんと・・・すごい。
     あまりスタンディングで見る機会ないだけに、いつもと違って鳥肌ものだった。
     続いてが、PENPALS。
     これが、今日一番の収穫!めちゃめちゃよかった。
     あまりちゃんと聴いたことなかったし、多分CDで聴いてもここまでいい!と思えたかどうか。
     とにかくヨカッタ!3人ともかっちょいい!
     観客ののりもすっごい楽しげ!ダイブもたくさん頭の上通過したけど大丈夫!
     これはいい、ほんといい!またライブ見てみたい~!
     実は行くまでSNAIL RAMPが出るとと何故か勘違いしてたけど(←馬鹿)
     もう間違わない!
     好きな音楽がまた一つ増えて、また楽しみが一つ増えた!幸せ!!
     BUMP OF CHIKEN乗り越えて、やっとこさ、やっとこさ・・・スカパラ!!
     長かったよ・・途中抜けることも出来ない状態で最高に喉が渇いてしまって、
     それまでに水分はたくさん取ってたので脱水症状になったりはしないけど、かなり辛かった。
     どんなときでも野外イベントのときは飲み物を手放しっちゃったらダメだねー。
     でもスカパラが始まったら、一気にテンションあがる!あがる!あがる!!
     夜の野外でのスカパラライブは始めてだったから、どんなんだろう!と期待してたけど、
     その期待を裏切らないほど、めちゃめちゃかっこよかった、気持ちよかった。
     気分よくって、泣きそうになっ」た。
     最後の曲「DOWN BEAT STOMPが終わったと同時に打ち上げ花火が!
     何発も!あぁ、もうほんと感動!
     でもそれに見惚れてたらアンコールなかった。とほほ。
     終わって人並みに流されて、ようやく飲み物を手に入れて、ペットボトルを一気に飲み干したら、
     人間の体ってえらいもんで、スカパラライブの時にはあまりでなかった汗が
     一気にぷわ~~~と噴出した。おもしろいくらいに、滝状態。
     あぁ、最高に楽しい一日だった。
     音楽万歳!
    [2002/09/01 11:38] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/393-f1f76c5e
    | HOME |
