TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
     ◇今日はサッカー日本戦、結果さえ分かればいいや、と思ってたけど、
     ココタニさんの机の上のパソコンでネットをつないで、リアルタイムで試合経過報告。
     O嬢は上司の姿が一瞬行方不明になったので、これは・・きっと・・・
     と思って、会議室に足を運ぶと、唯一テレビがあるその部屋でやはり次長と二人で
     試合を見てたそうだ。
     工場に電話をかけると、食堂でテレビみたいのに、忙しい~~!と嘆いてた。
     みんなもりあがってるねぇ~。
     ともかく決勝トーナメント進出おめでとう!すごいね。
     悪いが、地元でやるとはいえ、日韓ともどもそこまで行くとは思ってなかった。
     次のトルコで勝ったら、また大阪でやれるんでしょ。
     なんかえらい事になってて、スゴイからとりあえず進んでほしいなぁ~。
     ◇でもさ~・・何もこんな日に難波で呑み会しなくても・・。 
     私たちがセッティングしたんじゃないもん、あぁ、なんちゅう日になんちゅう場所で
     してくれるんねん。
     道頓堀のすぐそばのお店で7時集合。・・・えぇぇ~、辿りつけるのか?
     日本橋で降りたときはたいしたことなかったけど、難波に近づく度に、
     橋に近づく度に青の人口が段々増えてくる。なぁ~、怖い~。
     橋の上も、色んな道も警官が腕組んで、通せんぼして通行禁止になってる。
     なんか上をヘリコプターがパラバラバラ飛んでるし、人はいように浮かれてるし、
     これでもかってくらい、人がわんさかいるし、初詣みたいだ・・・とふと思った。
     結局店を目の前にして迂回、迂回、迂回、させられて(今変換して気がついたけど、
     迂回ってこんな感じなんや・・私ずっと、右回やと思ってた。左に曲がっても
     右回か・・と1人で思った・・・人にいわんでよかった・・・)
     ようやく辿りついた。店の中にも青の軍団はいるし、お店の人もユニホーム着たり、
     ペイントしたりしてる。
     横にいたユニホーム着た人たちに会場で配られたバドワイゾーのハンドタオル
     貰ったり、アディタスの腕にパチっととめるヤツで遊ばせてもらったりと、
     それなりに楽しむ。
     呑み会事体は最高につまらなかったんだけど・・・まぁ思わぬおもしろい収穫も
     あったし、よしとするか。
     で、帰り道。無事に帰れるのか・・?外はえらい事なってるのか・・?と思いながら
     店の外でたら、はぁぁ~、やっぱりもりあがってます。
     あちらこちらでいくつも徒党を組んで日本コール、青の軍団が旗持ってうろうろしてたり、
     もちろん道頓堀は二分おきくらいにぱしゃぱしゃ人が飛び込んでます。
     (道頓堀橋の上は通ってません。それはあまりにも危なすぎる!)
     とりあえず写真だけは撮っておきましたよ。
     用事がなきゃ、こんな日に難波に行こうなんて絶対思わないから、
     そう思えば貴重な体験をさせてもらいましたわ。
    [2002/06/14 21:50] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/323-fcfb3634
    | HOME |
