TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    TOP ▲
      上方漫才大賞は「フットボールアワー」かぁ、なるほど。
     しかし「りあるきっず」大きなったなぁ~。
      ケニアに旅行している父を心配して言ったおばぁちゃんの質問。
     「ケニアっていうところは、ライオンとか放し飼いやないんか・・・?
     危なないんか?」
     いや、おばあちゃん・・・放し飼いっていうか・・、それが普通であって、
     人間がそこに勝手にいってるだけだし・・・。
     なんか観点がずれててすごいおかしかった。
     質問されてたお母さんの目が点っぷりもおもしろかった。
      今日会社で頂いた心のベスト10に入る人生の教訓。
     「どうせ転ぶなら前に倒れた方がいい」byココタニ
      今、会社で流行ってること。
     「せんだみつお」ゲームの変形バージョンを考える事。
     元はいえば、私がどうしても「せんだみつお」ゲームが思い出せず、
     なんだっけと質問を投げかけたことから始まった。
     (注:せんだみつおゲームがワカンナイ人は飲み会とかよく行ってる人に
     聞いてみてね。「せんだ」「みつお」「なはなは」ってやるやつです。
     ついでにいうと、Mステにスカパラが出た時に北原さんがジェスチャー
     してたものでもある・・・・)
     いくつか考案した中でもヒットしたのは 1:「ハイジ!」「ペーター!」
     「クララが立った!」 (刺された両脇の人が立ち上がる)
     2: 「丹下」「だんぺい」「立つんだジョー!」(やっぱり両脇の人が立つ)
     後は会社の人ネタとか・・・。
     しかし「明日のジョー」ネタは会社でのババモニ。の3名しか
     笑ってなかったのが悔しい。
     若い子には「明日のジョー」がいまいちわからんらしい。
     丹下段平の真似までしてあげたのに。
     とにかく笑った。ココ読んでる人にこの熱狂というかばかっぷりが伝わる
     かどうか・・(いや、きっと分かってもらえない気がする)
     でも是非とも宴会のゲームとして使ったほしい。
     この2つを交互にやってると、つい「ハイジ」「ペーター」「立つんだジョー!」
     と新しいドラマが、ついうっかり始まってしまったりしてしまうので要注意。
      会社のすぐ近くにステキなビルがあり、その中にとってもお気に入りの
     アクセサリー屋さんがある。とにかくかわいい。
     どうやら横に工房があるみたいで、手作りしている。
     お昼休みに物色しに行った。
     どれもどれもステキで迷いに迷ったが、えいやっ!と思いきって
     ペンダントを1つ購入した。
     アクセサリー類をどうしてもすぐになくしちゃう私なんだけど、
     これは大事に大事に使おう。自分へのご褒美なんです。
    [2002/03/08 17:40] | | トラックバック(0) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/241-fb1cd6ef
    | HOME |
