スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    シャモロック
    TOP ▲
     ゆっくりできる土曜日の朝なのに地震で起きて、でも再び寝て、咳がとまらなくなりまた起きて、服薬してまた寝て、うたさんが脱走して起こされて、また寝ようとしたけどさすがに目が覚めてしまった7時半。んもー、今朝はたっぷり寝るつもりだったのに。いっぱいみた夢の中のひとつは町でうわさの天狗の子。ストーリーはあんまり覚えてないけどわたしの役回りは秋姫とかじゃなくて、たぶん金ちゃんっぽい。いや、金ちゃんだったと思う。なんかそれはそれで納得…
    それにしてもうたさんがケージをこじあけて脱走する術を覚えてしまったようだ。はじめはきっちりと閉め忘れたんだと思ってたけどそうではなかった。うたさん、やるなあ。って褒めているところではない。こじあけようとしているときに鼻に傷つけたり、わたしたちがいないときにゲージを脱出してしまったらどこにいってしまうかわかんないから危ない。対策を考えねば。
     晩御飯には久しぶりの「天★」。お友達夫婦と4人でいったので今回はカウンターじゃなくて座敷。新しくできた座敷はおもったよりひろくって、宴会してもいいよー!っていってもらえたので今度新年会でもしよう!ご飯はいつもながらなにたべてもウホー!てな具合にうまい。
    天★ 天★ 天★
    今日のヒットは青森風白子。ぷち・ほぅわ~・ぬめ~!のしあわせ。久しぶりに食べたがっこチーズはやっぱり最高。相乗効果でチーズは薫製っぽくなるし、がっこはフルーツみたいになんの。あー、おいしかったー。
    帰り道、駅のホームで外人さん二人組が電光掲示板みてきゃっきゃいうて笑ってたのでなにがそんなにおもしろいのだろうかと横目にみてたら、「あの漢字はなんていう意味なのか?」といきなり話かけられた。指さしているのは「傘」(雨ふりの日だったので「傘を忘れないように」みたいなメッセージが流れていたから)。「アンブレラ!」と発音もアクセントもへったくれもなく棒読みで教えたら、へたりこんで笑ってる。サンキュウサンキュウ!なんていいながらもブフー!って吹き出しているからなにがそんなにおもしろいんだろう?まぁ、よっぱらいってのは楽しいもんだもんね!って納得させてたら、おとうちゃんがあとであれは「傘」の漢字の形がいかにも「アンブレラ」っぽい!漢字おもしれー!!っつーて笑ってたんだよ、と教えてくれた。ああ、なるほど!そんなことも含めてとてもとても楽しい休日でした。
    スポンサーサイト
    [2009/11/14 12:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪小鯵の南蛮漬け | ホーム | 牛すき煮≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/2129-abd85f4a
    | HOME |
