TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    茹で鶏
    TOP ▲
     今日本当は大阪のお友達にあうつもりだったんだけど、都合でキャンセルになってしまったため予定があいた。なにしようと考えてみたら、そうだ!大阪市役所にいきたかったんだ!「水都大阪2009」のイベントの一環で市役所のホールにジャイアントトらやんがきているんだった!つって思いだしていそいそとでかけた。ヤノベケンジさんの作品は好きなのだが生でジャイアントトらやんを見るのはこれがはじめて期待に胸をふくらませて市役所のホールにたどりつくと…ぎゃー!でっかーい!ステキー!トらやんは口から火を噴くんだけど、スプリンクラーが作動するため封印されたんだって!火をふくところも見たかったなー。はぁーん、かっこいーー。「水都2009」のイベント関連で淀屋橋から北浜にかけてヤノベケンジさんの作品を展示しているところがいくつかあるということだったので散歩しながらひとつひとつまわった。バラ公園にはラッキードラゴンがいてこれもまたかっこいいんだー。
    http://www.yanobe.com/
    http://www.suito-osaka2009.jp/nakanoshima/art-fune/index.html
    やー、いいもの見せてもらった。眼福、しあわせ。
     
    それにしてもわたしは大阪在住のとき、北浜で働いていたのだがこの辺すっごいかわったね!新しい路線がとおって、遊歩道とかできててぜんぜん違うところみたいだった。あ、難波駅も改装して違うところみたいだった。それをすごいなー、なんて思ったり、さみしな…なんて思ったり。
    天気がよかったのでそのまま梅田まで歩こうつって、南森町の中村屋でコロッケ買い食いして(めちゃうまし!)、ずっといってみたかった中崎町の「fait en bonbons」(ちょうかわいい店!)でカップケーキ買ったり、回り道しながら梅田到着。予約の時間までちょっと時間あるからお茶しようというもののどこにいったらいいのかよくわからない。ああ、大阪がどんどん遠くなっていくわたし。かなしい。
    いい時間になったので千里中央駅まで電車でむかい、お友達がやっているシノワレストランの「hong kong side」で晩ご飯食べた。のりちゃんとあうのはかれこれ4年ぶりくらい!わたしは東京だし、のりちゃんはお店あるしおいそれとあえなくなってしまったのだが、のりちゃんぜんぜんかわってなくてあいかわらずさばさばっとしてていいかんじだし、なんか泣きそうになった。かわってないといえばじろうちゃんもびっくりするくらいかわってないし。たぶんおじいちゃんになってもかわんないと思う。
    hong kong side hong kong side
    hong kong sideはお友達のお店だからってひいき目になっているわけでもなく、とってもおいしいの!おすすめはワンタンの甘酢がけ。いや、なにたべてもおいしいと思う。中華料理だけど油ひかえめなのか、それとも良質のものをつかっているからかぜんぜんもたれないし、味付けも舌にやさしくちょうどいい。久しぶりだけど、やっぱうまいなー。しょっちゅう食べにいきたいから東京に支店つくってくれー。
    お腹いっぱいで、また久しぶりの逢瀬に心もいっぱいになって今日はとうちゃんちに二人で泊まり。
    [2009/09/10 17:21] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪麦切り | ホーム | のどぐろ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/2079-624d3035
    | HOME |
