TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    イタリアのもり
    TOP ▲
     ずっと前にネットでみかけて気になってた永福町のお蕎麦屋さん「黒森庵」。行きたいなーと思いつつもランチだけだし、並ぶって聞くのでなんとなく足を運べずにいた。でも今月のdancyuで紹介されててまぁその記事が魅惑的だったのでこりゃいかないかんでしょ!と開店時間にあわせてでかけた。わたしたちが着いたころにはちょうど満席になってしまい、しょうがないので外でしばし待った。高そうな自転車がおいている。ようやく順番がまわってきて和の三品盛りと洋の三品盛り、そして焼き味噌のケージャン風味をビールと一緒に食べた。う、うまーーーい!しびれるー。サイドメニューがこんなにおいしいんだからメインのお蕎麦は…ごくり…と期待に胸を膨らませてイタリアのもりとイタリアの赤もりを注文。
    黒森庵

    黒森庵
    イタリアのもりはめんつゆにパルメザンチーズと大根おろし、黒胡椒、薬味をいれたもの。赤もりはパンチェッタのはいったトマトソースに好みでめんつゆいれてあとはチーズ、胡椒、薬味をいれたもの。これが不思議とめちゃうま!和洋折衷でいままで食べたことのない風味!お蕎麦の味がしっかりしているから奇抜(失礼)なめんつゆでもちゃんとおいしいんだろうなー。こういう洋風蕎麦屋なのにお店にはわりと麺パイな方がおおいのもなんとなく納得。ほんとおいしかったー。また近いうちに行きたい。いい店みつけたー。
    家かえってのんびりと日曜日らしく過ごし、晩ご飯はお昼の満足感がまだ残っててそんなにお腹減ってなかったのでジャーマンポテト(ローズマリー風味)とレタスとほたてのサラダ。
    画像 53611
    [2009/06/14 17:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪砂肝のピリから揚げ | ホーム | ホットドッグ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1994-04387985
    | HOME |
