TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーとナン
    TOP ▲
    画像 53361
     昨日は雨がふりそうでふらなかった。今日も同じような感じだけど洗濯はしなくちゃ。窓開けるとわりと青空がひろがってて、お?と思いパンパンしながら干してたらどんどん空気が重くなっていく…あのいっときの晴れ間はなんだったんだ…まぁ今日は家にいるので雨の降り出しに注意して外にだせるあいだはだしておこう。
     古漫画を一部(本当にごく一部ね…それでも段ボール3箱半)売ろうと思い、古本屋に出張買い取りを依頼した。今日の昼に査定にきてくれるはずだったんだけど、戦法の都合で時間がずれ、そして最終的には今日は中止、延期になった。来週お友達が泊まりにくる予定だから少しでも押入などを整理できればと思ってたのになー。んもー。いまさら予定があいたところで、豪雨なので買い物にいくわけにもいかず…ネットスーパーの利便性について調べてみた。なんかすごい贅沢なことだ!と思いこんでたんだけどそうでもないみたい。送料300円とか。仕事帰りにスーパーいってあわてて買い物してひぃふぅいいながら重たい荷物を持って帰ることを思えばたまにたのんでみるのもいいかも。今度ぽちっとやってみよう。
    晩ご飯は、おとうちゃんにチキンカレーとナン。前述のとおり買い物にはいけなかったので冷蔵庫にあるものをよせてあつめて作った。カレーは玉葱と人参をミキサーで細かくして炒めた。そこに鶏ももをぶちこんでさらに炒めて、スパイス(塩胡椒、オールスパイス、クミン、マンゴチャツネ、カレー粉、チリパウダーなどなんでもあり)と水少々加えて煮たもの。玉葱と人参の量が多すぎたのかちょっと甘い目のカレーだった。ナンは一番簡単なレシピを参考にした。小麦粉、ドライイースト、砂糖、ぬるま湯。これだけ。発酵時間も30分だけ。でもちゃんとおいしくできた。おとうちゃんもナンおいしいね、おいしいね、って二枚食べてた。
     沖縄旅行中(というかユニコーンライブ巡礼中)のお友達から沖縄のおいしいパンが届いた!旅中でもパン心を忘れないなんて、そして送ってくださるなんて!スバラシイ!明日の朝ご飯に食べよう。なんだかとってもおいしそうなパンだ!たのしみー。
    [2009/05/31 07:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪蟹シュウマイ | ホーム | ポテトサラダ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1979-4b82979c
    | HOME |
