TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    コロッケの卵とじ
    TOP ▲
    画像 53326
     今日の晩ご飯は手羽元のアドボ、おくらの煮浸し、コロッケの卵とじ、切り干し大根、カクテキ。カクテキがおいしくってあやうく一袋たべきるところだった。でもカクテキだからカロリー的にはたべきっても問題はなかろうか?今日八百屋で人参がちょいちいさめだけど一袋7本もはいって80円だった。喜んでかったはいいが人参て腐らしちゃう野菜№1なんすよね。シリシリーは最近のお気に入りなのでよくつくるんだが、他によいメニューはないかしらねー?なんてツイでひとりごちしてみたらば、なんとなんとインターネットってやさしい…わたし感動しました。友達からたくさんのうまレシピを教えてもらった。食材一個にしても各家庭ごとに作るものが全然ちがうから料理ってオモシロイ。どれもこれも美味そうで明日にでも作りたいレシピばっかりだった!教えてもらった料理をメモメモ。
    ・千切りにしたのを塩でもんで 一味とうがらし、ナムプラー、ごま油であえて最後に削り節
    ・人参ツナサラダ
    ・かしわ+あぶらげ+大量にんじんで炊き込みかしわごはん
    ・細切り人参、キャベツ、大葉を塩もみしておいて、食べるときにオリーブ油とレモン汁で和える
    ・千切りにしてタラコと和えて炒めます。バターか醤油をちろっとたらす
    ・千切りにして軽く茹でたにんじんを胡麻油、しょうゆ、しお、お酒、さとう、みりんなど(胡麻油以外の調味料はあるものをテキトーに)、ごまと和えるだけ
    ・にんじんと蒸鶏のサラダ中華風
    こんな感じです!やはー!うれしい!人参は加熱すると甘くなるのであまり好きではないのだけど生で食べるのは好き。人参サラダっていってもいろいろあるなー。明日から順番にさっそく作ろう!みなさん、ありがとう!引き続き人参レシピ募集中ですよ!
    [2009/05/25 21:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪牛すじの煮込み | ホーム | 手羽元のアドボ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1973-4b2568a5
    | HOME |
