スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    アンプロワジー
    TOP ▲
     昨晩は遅くまで遊んでいたのに今朝は早くに起きてお銀座で待ち合わせ。近辺では神ケーキとよばれている「イデミスギノ」へ連れていってもらいましたの。10時オープンだと思い一時間前の9時から並び出したがそれでももう2組目だった。10時になるころにはすっかり列も長くなり、さて!と思ったが待てどくらせど入店できない。あれ?と思ってお店をのぞくと(いままでは10時開店だったが)11時開店に変更になりましたとの張り紙があり、ドイヒー。でもまぁここまで並んでいるし、食べずに帰るわけにもいかないもん。お友達が最近買った一眼レフを見せてもらったり、旅の話聞いたり、最近お互いが食べたおいしいものとか、ワンピースの萌え話などをしてたらあっという間に時間が過ぎた。考えてみたら2時間待ちってようやるわ…って感じだけど、話に夢中だったのと、座り込んだりしてたせいか全然そんな風に感じなかった。そして!夢の国へ!お一人様6つまでなので店内で3つ、テイクアウトに3つ注文した。店内では友達と別々のを頼んだから合計6種類食べたがどれもこれも、繊細でそしてとっておきにウマイ。ムースとスポンジやジュレが層になっているケーキが多いのでまずは層をまとめて口にいれ、そしてひとつひとつたべてみて、そしてまたまとめて口にしながら、ほう!おおう!ああん!なんてため息ばっかりもらしてた。いろんな層をまとめて口にいれたときのあの計算しつくされた絶妙な味のハーモニーったら!その中でもアンプロワジーはとびきりだった。キレイで美味!あああー、しあわあせだー。
    お店をでて本当は一緒にいきたいレストランがあったのだが、ずっとめんどくさがっていかなかったら今日が免許の更新のラストチャンスの休日だったためなくなくお別れ。ひとりでとぼとぼ東陽町へ。初のゴールドです!ま、運転してないからね、違反もしようもないね!
    おうち帰って晩御飯には持ち帰りしたケーキを食す。一日ケーキしかくっとらん。でも至極のおいしさだったから全然よいのです(体的にはよくないが)。あー、またすぐにでもいきたなー。
    イデミスギノ
    スポンサーサイト
    [2009/05/10 20:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪野菜の肉巻き | ホーム | 骨付き仔羊のロースト≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1959-da6c318d
    | HOME |
