TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    骨付き仔羊のロースト
    TOP ▲
     今日のご予定は二本立て。どちらもウレシイウレシイ用事なので朝もはよから用意するー。
    まずは渋谷で京都のお友達と待ち合わせ。久しぶりにあって、きゃー元気ー?も早々にアイスクリームほおばった。今日はアイスクリームの日だからダブルがトリプルになるんだよって友達が教えてくれたのです。カルピス味があったよ!ほんとPARIYAのアイスはうまい。
    続いてあほほど行列してたらあきらめようね、多分無理だろうね…と半分諦めながら原宿方面にむかって歩き、FOREVER21へむかった。ところがところが!たいして並んでなくてものの10分~15分ほどで店内にはいれたよ。店内はまぁそれなりにカオスではあったがとって見られないことはない。二人でキャアキャアいいながら色々物色してアクセサリーとかブラウスなどを購入。トップは多いけど、ボトムが少ないのは試着をさせないようにかしら。それにしても安い。若干派手目な柄やスタイルが多いけど嫌いではない。ここまできたらそりゃあ隣りもいくっしょ、ってH&Mにもいった。ところが順番を間違えたのかFOREVER21のあとだとH&Mが高く見えちゃうのよね…つってもめちゃめちゃ安いんだけど。デザインはH&Mのほうがより好みではあるが。わたしが若いころにこんなお店がたくさんあればなー。おばちゃんが学生のころはDCブランドとか!流行ってたよ!
    洋服充をしてから場所を吉祥寺にうつして今度はゆっくりおしゃべりんぐタイム。
    il cappetit
    「「il cappetit」でカップケーキやアフタヌーンティー食べて街をうろうろしてから、「yucca」でのんびりしたのちおとうちゃんと合流。お友達とは久しぶりにゆっくりお話できてうれしかったな。京都と東京と離れているのだが、今度はここに食べにいこう!とか約束してそれがすぐに実現できそうなところがオモシロイ。今度はスパ吉でランチしようね。
    お友達とはお別れして、おとうちゃんとむかうは高田馬場「ラミティエ」。久しぶり!こちらは予約がとりにくいってのもあるけど、二人でいってもおもしろくないっていうのがあってなかなか足を運ばないけど大好きなレストラン!今回は総勢8人でいったのでほとんど全てのメニューを網羅できた!スバラシイー。メニューは以下の通り。
    【前菜】
    ・田舎風お肉のパテ
    ・エスカルゴとマッシュルーム・ベーコンのオーブン焼き ブルゴーニュ風
    ・フォワグラのプリン
    ・アンディーブとリンゴ・クルミとロックフォールチーズのサラダ
    ・とり白レバーのムース
    ・サバのくんせいとゆでたじゃがいも
    ・バイヨンヌの生ハムと鴨のリエット
    ・鴨の砂肝のコンフィーのサラダ
    【メイン】
    ・本日の魚料理
    ・牛ステーキとフライドポテト
    ・バルバリー鴨のコンフィー
    ・仔羊すね肉のトマト煮 アンチョビとバジル風味
    ・骨付き仔羊のロースト
    ・牛舌のポワレ
    ・カルボナード(牛肉の黒ビール煮フランドル風)
    ・いわいどりのロースト ポムピューレ添え
    メニューよみあげているだけでヨダレがとまらん。8人でわいわいまわし食べしながら食べるご飯はとてもおいしく楽しかった。どれもこれも最高だったなあ。前菜ならばフォアグラプリン、メインは子羊がヨカッター。でっかくなったお腹をさすりながら西荻へいって居酒屋で与太話をして盛り上がり解散。今日は充実すぎる一日だった。
    ラミティエ ラミティエ

    ラミティエ
    [2009/05/09 14:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪アンプロワジー | ホーム | 坦々麺≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1958-a7cef6e0
    | HOME |
