スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    フォアグラ
    TOP ▲
     連休の初日に6時半に起きた俺!その三十分後にはおとうちゃんも起きてきた。もうやだこの年寄り夫婦。
    今日は結婚記念日なのでオイシイもの食べにいくんだ~。今年で4度目なんだけど、いままでの結婚記念日ご馳走は1勝2敗。なぜか負けがこんでいる。去年はハズレだったなー。今年はもう負けてられない!とずっと憧れだった「レストランOGINO」早い目に予約入れた!予約電話んときからすごい感じもよかった!
    ずっと行きたかったっていう店は期待値が高いから、何かとハードルがあがってしまうのだけど、そんなハードルすらひょいっと超えてしまうスバラシイお店でした。休日のみ開店のランチ時間帯におじゃましましたが、ランチコースは2500円とおまかせコースの4000円。わたしたちは無理いって5000円でおまかせにしました。予約んときに食事の希望もきいてくださったのでなるべく色々ちょっとづつ食べたい、と(お店にとってはうれしくない)寝ぼけたこと言いましたがちゃんと答えてくださった。前菜二皿・お魚・お肉・デザートと息つく暇ない旨さの嵐でこの時間おわらなきゃいいのになーってくらいしあわせだった。デザートには「結婚記念日おめでとうございます」のデコレーションまでしてくださって…かよ感激。気に入りすぎて次の予約もしてしまった。母親が上京する日に連れていきたく、予約を取りたかったのだが埋まってて駄目だった。ランチであいてるのが1ヶ月半先。ずっと後になってしまったけど楽しみが待っているっていうのはしあわせなことよのう。
    レストランOGINO

    レストランOGINO

    今日食べた中ではフォアグラが一番気に入った。濃厚なのに繊細な味がするフォアグラにナッツとプラムの風味がきいてて…ああ!昇天!
    OGINOの最寄り駅は池尻だけどわたしたちは散歩がてら駒場東大前駅からてくてく10~15分くらい歩いていった。電車乗り換えなしでいけるいいお店を知ることができてウレシイ。そうそう行きしな駒場東大前駅のすぐ近くにあるパン屋さん「ル・ルソール」でどっちゃりパンを買い込んだ。ここもジュンコちゃんに話きいてからずっといってみたかったんだなー。小さなかわいいお店においしそうなパンがいっぱい並んでて、わたしがテンションあがるのはわかるけど、なぜかおとうちゃんまでテンションだだあがりだった。
    本当は今日は食事のあとにこの前いけなかったターミネーター展にいってお台場デートとしゃれこむ予定だったのだが行くのをやめた。というのもうたさんが最近どうも元気がなく、まぁ食事も少ないなりにも食べるし、バイト(おやつ、好物)をあげるとハガハガと食べはするのもも体も若干熱いし、ぐったりとずっと寝ている。毛換わりで大きなはげもできてしまった。実は昨日もおとついも仕事しながらもう心配で心配で何度も泣きそうになったのだけど病院の予約も取れなかったあし…で、今朝食事のいきしな病院に連れていって半日検査入院してもらうことになった。そんなこともあって引き取りの時間もあるし、OGINOのあとはまっすぐおうちに帰った。
    夕方うたさんをおむかえに病院にいった。レントゲンとか血液検査とかしてもらったら特別病気はみつからなかった。季節の変わり目でちょっと体調おとしていたらしい。点滴みたいなものをしてもらって熱もひいてた。あーーーよかったーーーー!よかったー!こういうときってなんか本当こういうときにはおしゃべりしてほしいって心の底からおもう。でもそれは叶わないことなのでちゃんと毎日うたさんと接して健康チェックをせねば。毎日元気に過ごしてね、長生きしてね。あー、ほんと安心した。
    スポンサーサイト
    [2009/05/02 21:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪お好み焼き | ホーム | まぐろの頬肉炙り≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1950-08845a7d
    | HOME |
