スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    イベリコ豚弁当
    TOP ▲
     今日は誕生日。すごい、なんというかびっくりするほど天気がよくてわたしはやっぱりハレハレの実の能力者なんだなあ、と改めて思った(ワンピース脳)。こんな天気いいんだからお仕事休めばヨカッタ。
    それにしても自分が10代や、 20代のころに思い浮かべていた今の自分の年っていうのは断然まごうことなきオバサン…だったよな、なんて思う。まぁ、わたしだって今はすっかりオバサンだから。でも、ほら、服装とか髪型とか。あと考え方とか、見ているテレビとか。こんなにも昔と変わらないとは思わなかった。例えばあともうちょっとたって40歳(!)になるとき、じたばたするのかなって想像するけどそんなでもないのかなとも思う。何度も言うんだけど、わたしは20代の頃より、30代に突入してから「楽しいな」って思うことが多くなったから、40代に突入するときは、ああ一つ年を経たよ…って割り切れるものかしら。そんときになってみないとわかんないよね。30代になるときはそりゃあもうかなりナーバスになってて泣いたり笑ったり失恋したり忙しかった。この世の終わりかと思うくらいズドンと落ち込んだりもした。
    ここ5年で自分自身が変わったことはなんだろうと考えてみたらメソメソしなくなったのと、嫌いなものが減ったことなんかな。それはとてもいいことだと思う。
    どんどんどんどん達観していって仙人みたいになりたい。
    短大の授業で英語のスピーチをしないといけなくて、そのとき「10年後のわたし」というテーマを選んだのだけど、20歳のわたしが思い浮かべていた30歳のわたしと、いまのわたしはまるで別の人だ。全然ちがう道を歩んでいる。だからといってチキショウ!とも思わないし、びっくりもしないし。でもなんとなくオモシロイなあ、なんて思う。あのときのスピーチの原稿はまだどこかに残っているかな?今度探してみよう。40歳のわたしはなにをしているのかな。いまと全然変わらないのも。それはそれでいい。みんなは10年後なにしているのかな。
     今日の晩ご飯は週の真ん中で外食をする気にもなれず東急百貨店でお弁当とケーキを買って帰った。そしたら~ イベリコ豚弁当が電車のドアにはさまれ~ ぺっちゃんこ~ それとさ、それとさ、ケーキがそんなにおいしくなかったのん。でもいいの。ツイッタでもmixiでもメールでも、レストランででも友達におとうちゃんにいっぱいオメデトウっていってもらえてわたしはとてもしあわせだから。
    携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
    今日は誕生日とはいえ、どこにでかけるわけでもなく、仕事いって家でご飯食べて、どってことのないいつもと一緒の一日でしたがそれはそれなりにとても色づいたものになった。
    スポンサーサイト
    [2009/04/15 20:34] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豚バラ卵とじ | ホーム | つけにゅうめん≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1933-2d0daf3b
    | HOME |
