スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハモンセラーノ
    TOP ▲
    画像 52367
     昨晩は、料理教室から帰っておとうちゃんと話したりテレビ見たりしてたらあっという間に眠ってしまい、気がつけば朝の8時。寝たのは夜7時だから合計13時間の睡眠。毎日平均7~8時間寝ているのだけども、まるで普段寝てない人が寝だめをするかのようなこの大量の睡眠時間。人には適正睡眠があるそうなんですが(YO-KING受け売り)、わたしは人生を無駄にするイキオイの適正睡眠時間なんだと思う。もったいないっちゃ、もったいないんだろうけども、わたしは寝るの好きだから別にいいや。
    お昼ご飯には大阪帰省のときにパンツアーをしたジュンコエキちゃんにもらった「パンデュース」のパン。オリーブごろごろって入ってるパンや、ほうれん草のベーグル、どれもすごいおいしいよー。今度、大阪帰ったときわたしも寄ろう。ミネストローネを入れている器はかむらからいただいたものです。イッタラの食器ほしかったのでウレシイな。
    お昼ご飯食べたら昨晩あんなに寝たのにあくび連発。おやおやという間に小一時間ほど寝てしまった。そんな自分にびっくりだ。
    晩ご飯は二年前に開店したときからずっと気になってて、行こうかな、いやでも…足を運ばなかった立ちのみバールの「三鷹バル」にとうとう初訪問。なんでいかなかったのかというと、よく通る道なんだけどいつのぞいてもわりと満席で、しかも常連さんがもりあがっているように見受けられなんだか入りにくかった。でもそんなわたしのバカーーー!いままでのわたし、なにやってたんだーーー!ってくらいよいお店だった!ほんとわたしは馬鹿ものです。お店の人と話てて、いつも気になってたけど、人が多くて入りにくかったって正直に言ったら二人くらいだったらつめて場所を確保できるので大丈夫ですよって言われた、なるほどー。だって立ちのみだもんな。今日食べたのは、ハモンセラーノ、イワシの酢漬け、パテ、葱のピクルス、蜂の巣の煮込み、オリーブ、そしてデザートのチーズのハチミツがけ。どれも外れなくもれなくウマイ!
    三鷹バル

    三鷹バル
    お酒もとてもオイシイ。特に季節のフルーツをつかったサングリアが最高。今宵は苺でした。桃のときとかもあるんだって!立ちのみだからか、お値段もとてもリーゾナブル。んがー、ほんともっと早くいっておくべきだった。というかこれからおりにつけていっちゃうもんね。よい店をみつけるのってうれしいなあ。
    家帰って天地人見る。好きなのだが、演出がどうも過剰で気になる。引き続き行列のできる法律相談所を見てるとコツメカワウソが登場。かーわーいー!コツメカワウソをペットとして購入するには84万円。コツメたんのえさはフェレットフードと一緒でいいんですって!仕草とかご飯食べているときの顔tかフェレットに似ているもんねー。かわいいなあ、もう。
    スポンサーサイト
    [2009/02/22 22:23] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪親子丼 | ホーム | 豚肉と大根の梅酒煮≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1892-e14b1d95
    | HOME |
