TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚肉と大根の梅酒煮
    TOP ▲
     朝起きて掃除・洗濯の家事をすませてから、料理教室へおでかけ。今日の献立は「ほっと和める冬の献立」ということで、豚肉と大根の梅酒煮・お餅とチーズの春巻き・白菜の甘酢漬け・なめこの赤出汁・塩むすびです。和食がテーマなんははじめてだけど、すぐにでも晩ご飯の献立の仲間入りできそうな一品ばかりでとてもよいです(献立考えるのアイロンがけの次に嫌いな家事だから)。





    煮物ができあがるまで手持ちぶたさだったわたしたちは先生にハサミを借りて、海苔と梅干しと胡麻で塩むすびに顔つくってました。きょうびの幼稚園のお弁当はキャラ弁にせんとあかんのかー、えらい手間だー、とかいいながらすごい楽しかった。これが毎日だとほんとたいへんだと思うけど。
    できあがった料理はどれもこれもおいしかった。はりきっておにぎりいっぱい食べた。さて本日のテーマにあったお酒セレクト、わたしは大好きなすず音で、ジュンコちゃんはベモーレ♭の黒糖梅酒。どちらも和食にあっておいしかったなあ。先生、今日もアリガトウ。
    [2009/02/21 22:11] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪ハモンセラーノ | ホーム | ポテトサラダ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1891-eaca5262
    | HOME |
