スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    フォアグラのハンバーグ
    TOP ▲
     着付けの時間が早いため、会社にいくよりも早い時間に起きて神戸オリエンタルホテルにむかて出発。お義母さんが車で送ってくださった。実家の母も同行したので、誰の挙式なんだ状態なのですが、ほんとありがたい。今日の挙式はお義母さんに留袖をお借りして、和装での列席。着物着るの久しぶりだな。いつ以来?…もしかして成人式?着付けが済んでから、母ふたりはホテルをあとにした。今日は実家母の誕生日なので、義母と母でおでかけだそうです。こういうのもうれしい。(あとで聞いたら、おいしいものを食べにいくつもりだったのに今日の神戸はどこいってもとにかく混んでて結局はファミレスで食べたんだって。)
    今日は大阪在住のとき勤めていた会社の同僚の披露宴。当時ちょいちょい名前がでてたリボンちゃん(この言い方なつかしすぎる)です。彼女が結婚なんて感慨深いわあ!ココタニさんと二人、着付けもメイクもすませ、うろうろしてたら懐かしい顔にあうあう。社長やら、取締役やら!会社辞めたの4年くらい前だからみんなもうわたしのことなんて忘れているよね…と思ったら全然覚えてくれてた。
    そして挙式と披露宴、久しぶりにあったリボンちゃんは、より一層辺見えみりに似ててとてもかわいかった。薔薇をあしらったウェディングドレスも、水色のカクテルドレスもどっちもすごくステキ。旦那ともとてもお似合い。あの二人が結婚するなんてなー!縁は異なもの 味なもの。
    結婚式のあとは三宮で懐かしい同僚たちと軽くお茶した。にゃんばやし!久しぶり!でも集まった方たち6人くらいで知っているの二人だけだった。月日流れてわたしの居場所はなくなっていくものなのね。だって自分だって転職してんだもんね。わたしにとってこの職場は人生を大きく変えた大事な職場だと思っている。職場の方と結婚したわけでも、職場にゆかりのある方と結婚したわけでもないのだけど、ここのおかげで色々と内面的にも(外面も)変わった。
    神戸を離れ、心斎橋へむかった。待ち合わすはジュンコちゃんとえきちゃん。ええ!東京のお友達じゃないか。そうです、彼女たちは今日大阪弾丸パン巡りのツアーに出てたので合流したのです。どこかお薦めのレストランに連れてってとお願いされたのですが、大阪離れて早数年。わたしが知っているお店がいまもあるのか、そしておいしいのかが不安。さらに東京組の二人が食通、酒通ってんだから恐ろしいー!いろいろと駆使して調べてオイシイ、お店の雰囲気もいいと評判の「プティ・カッセ」へお連れしました。気に入ってもらえるかしら…どきどき。今日食べたのはパテ ド カンパーニュ、ジャガイモとラクレットチーズ、フォアグラを包んだハンバーグ、フォアグラのプリン、平子いわしのコンフィのサラダ、豚てっちゃんの赤ワイン煮込み。あとデザートでアップルパイ。
    プティ・カッセ

    プティ・カッセ

    プティ・カッセ
    どれもこれもおいしかった!!!ハズレがなく、とっても好みの味でした。もっともっといろいろ食べたいので大阪帰省の際にはもれなく寄りたい。だってお値段もとてもお手頃だったから!本当に大阪はよい街だなー!食後はココタニさん、東京組の二人を連れて四人で我が家に帰宅。
    スポンサーサイト
    [2009/02/14 15:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪串カツ | ホーム | ポテトサラダ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1885-48a05050
    | HOME |
