TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ミネストローネ
    TOP ▲
     今日は非常に天気がいいので、髪切りにいったおとちゃんと待ち合わせして散歩。今日ははじめてのところがいいなー、って三鷹のお隣、武蔵境です。武蔵境といえばラーメンランキングの常連「きら星」。駅から5分強歩いたところにあった小さなお店にはお昼前だというのにすでに小さな行列ができてた。わたしは味玉、とうちゃんはつけ麺を食べたが、これは!かなり好みの味だ!九州と東京ラーメンのあいの子みたいな感じで、こってりしすぎてないのがいい。つけあわせのキャベツが甘くておいしいし、チャーシューもとろとろとおいしいし、うーむ好みの味だー。おとうちゃんはラーメン大好きで、わたしはわりと好き程度なので、どのラーメン屋さん行ってもわたしが反応することはあまりなかったのだが「きら星」のラーメンは気に入った。店出たあともわたしがおいしかったね、おいしかったね、と連発してるとおとうちゃんがうれしそうだった。
    画像 51911
    食事のあとは、住宅街歩いて(でっかい家多いねー)、「マイスタームラカミ」でソーセージ買った。
    そして、次は武蔵境パン屋さん巡礼っす。今日いきたいお店は3店。まずは一番気になる「パサージュ ア ニヴォ」。踏切という名のお店です。小さくてかわいい店構えで、お店の方の感じもとってもいい。しかもどのパンもおいしいそうで目移りするー。いくつかチョイスして、次は駅の反対側にある「CROWN」。ここは甘そうなおやつパンが多くてあまりぐっとこなかったためメロンパンとかをちょっとだけ購入。さらに行きます。きつねのパン屋さんという意味の「ラ・ブランジェール・ポリーヌ」。だがこちらは都合によりお休みだった…残念ー。また今度いきましょう。パンを抱えてほくほくと帰宅。武蔵境いい街だなー。また散歩しにきたい。
    晩ご飯は戦利品のパンとミネストローネ。
    画像 51932
    パサージュ ア ニヴォのパンおいしー。
    [2009/02/07 08:00] | | トラックバック(0) | コメント(3)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪中毒チキンカレー | ホーム | 鴨のコンフィ≫
    コメント
    武蔵境にまで!
    わーお!食いしん坊夫妻が武蔵境のグルメ情報を!ありがたい~!
    武蔵境なんてしょっちゅう行くのに、あんま食べ歩いてないのよ~
    気になる焼肉屋さんがあるんだけど、今度ご一緒しません?
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13009995/
    [2009/02/19 15:32] URL | チョコラ [ 編集] | TOP ▲
    焼肉ー!いくいくー!今度ご一緒しようぜー。
    武蔵境もっと色々いきたかったけど、でかける直前にリサーチしたから全然調査不足でさ、もったいないことした。パサージュアニヴォのパンおいしかったよ。今度買ってみてね。クリームパンがちょうかわゆすです。
    [2009/02/19 20:54] URL | かよ [ 編集] | TOP ▲
    パサージュアニヴォ、駅近で会社帰り寄る!!と思ったら18時閉店か~間に合わない~!
    今度絶対買ってみるー!
    焼肉、予約入れないと入れないんだよ。小汚いけど人気のお店らしくて。
    空いてる土日の予定おせ~て~
    [2009/02/20 09:32] URL | チョコラ [ 編集] | TOP ▲
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1878-ab0a1aaa
    | HOME |
