TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚すき焼き
    TOP ▲
    画像 51604
     昨日も、おとついも、しおとついも遊んだのにまだお休みー!ああ、すばらしきかな連休。
    お昼ご飯に昨晩の串カツの残りものでつくったカツサンド食べてから、今日はなんの予定もないからただただのんびり過ごす。いえーい、ぼんやり最高!
    画像 51605
    晩ご飯には豚すき焼き。すき焼きといえば牛肉だけど、安い牛肉を使うくらいなら豚肉のほうがおいしくつくれるな。おとうちゃんが豚肉好きだから発見した。写真はアツアツを撮ったのでゆげまみれすぎ。そうそう、お義母さんから土鍋をいただいたので、最近お米を炊いているんだけどわりと水加減がむずかしい…いつも固めにできあがってしまうのよね。少しのこったから明日うどん入れて食べよう。すき焼きの仕上げのうどんってなんであんなにおいしいんだろう。昔パペポテレビで鶴瓶さんもゆうてた(料理番組の「ごちそうさま」だかのゲストによばれて好きな料理聞かれてすき焼きの残りで煮込んだうどん、肉が未練がましく小さく残っているのがいい、とかそんなん。20年以上前に聞いた話なのにおもしろすぎていまだに忘れられない。)
    新ドラマの「ヴォイス」見てたら、瑛太の子役が与六が!与六うれっこだな!「ヴォイス」自体は…うーむむむむむむ。
    [2009/01/12 20:56] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪蟹玉丼 | ホーム | 厚揚げのピンチョス≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1852-c1e40d41
    | HOME |
