TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    厚揚げのピンチョス
    TOP ▲



     本日は我が家で新年会なので、朝からお掃除、料理、がんばる、がんばる。一段落ついたころにお友達が続々といらっしゃった。遠路はるばるきてくれて、しかもお子さま連れの友達もいてウレシイやら、悪いやら。でもやっぱりウレシイ。手際が悪いのもあって、みんな集まってもらったあともご飯の準備してたから友達に気を遣わせてしまったけどもあったかいものをお出ししたいしね。作ったのは料理教室で得たレシピのものが多く、厚揚げのピンチョス・サーモンマリネ、切り干し大根のサラダ、マッシュルームのセゴビア風。あとは串揚げや帆立のカルパッチョ。友達諸君の持ち寄りのご飯やおやつ、お酒はどれもこれもおいしく、わたしの料理もおいしい言うてもらって至福でございます。
    今回は新年会とかむらの結婚祝いも兼ねているので全体的になんだかしあわせな雰囲気だった。
    これ、いつかの会合のときに書いたかもしれないけど知りあったときは誰も結婚してなかったのに、でも今は結婚しているひと、婚約しているひと、子供がいるひと、二人目を宿しているひとたちがいる。お子ちゃんも見るたんびにおっきくなって、お話もできるようになって、意志疎通だってできるし、名前を覚えてくれるんだよ。スゴイね。こんなに月日たって、環境も変わっているのに今もつながっていられるのはしあわせだ。
    みんなが、さて帰るかとコートやらカバンやらをとりに隣りの部屋に移動したとき、山積みになっている漫画になげなくひとり手に取ると、我も我もみんな手に取りだした。そして無言の時間約30分。ここは井の頭漫画喫茶店。明日も仕事の未来ちゃんが「わたしそろそろ帰りたいんだー、みんなはー?」ってそろそろと切り出すと、みんな我に返った。おもしろいなあ。
    [2009/01/11 20:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豚すき焼き | ホーム | 海鮮丼≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1851-c8bf2f5a
    | HOME |
