スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    海鮮丼
    TOP ▲
    湯河原の朝
     朝起きて窓の外に出てみると、風はキリリと冷たいけど、日差しは暖かく、空が深く青くいい天気。今日もたくさん歩けそうな気候だ、よかったー。旅館の朝ご飯を軽く食べてもう一回温泉入ってからチェックアウト。湯河原駅まで行き、時間つぶしにデニーズでお茶してから(わたし的)本日メインイベントの「ブレッド&サーカス」へ!いままで何度か湯河原に行く機会があり、そのたびにブレッド&サーカスチャンスをうかがっていたのだが、時間があわなかったり、定休日だったりでなかなか訪ねることができなかったが、今日は!行きますよー。パン屋さんにしては遅い11時開店の5分前にお店まで行くとすでに行列が。すげー。しばし待ってたら開店し、列の人たちがどんどんお店にすいこまれる。え?入場規制とかしないの?わたしも後ろの人にせっつかれるようにお店に入ったら身の置き場もないほどのぎゅーぎゅー詰めでパンをゆっくり選ぶ場所や時間の余地がない。なんかパンと人の熱気にやられて朦朧としながらその辺にあるパンをトレーにのせていく。どのパンも非常ーーーーにおいしそうなのでまぁそんな選び方でもいいんだけど。這々の体でお店を出てくると外で待ってたとうちゃんが「そんなけ?」って。わたしは手提げ袋ひとつにパンを詰め込んでもらってたのだが、店出てくる人はたいてい手提げ袋二つだったそうな。あー!わたしももっと買えばよかったーーー。なんか人混みにやられちゃってゆっくり考える力がわかなかった。行列に多少時間かかってもいいから、入場規制してほしい。だって殺気だった人多くて怖かった…開店後だからしょうがないのかな。ともかく憧れのパン屋さんに行くことができてほくほくの気分。
    続いては「割烹しらこ」でお昼ご飯。昨晩食べたお刺身もおいしかったけど、ここのはもっとプリプリでうまかったー。食べ終わっちゃうのが切ないくらい。お米も甘くておいしかったなあ。お酒もたくさん取りそろえていそうな感じだったので今度は夜に行きたい。おまかせコースっての食べてみたい。
    お腹もすっかりくちくなったし、次の予約まで少し時間があまったのでそこらへんをあてもなく散歩することにした。もやもやっと歩いてたら「もやもやさまぁ~ず」でお馴染みの1000円自動販売機をみつけテンションあがった。子供心がないわたしたちは買わないけどね、いや買いたかったんだけど、あれはそうとう冒険だ。海を目指して歩いてたどりついたのはよくわからないグラウンドだったり、おいしくもないのにやたらと高いコーヒーを出すチェーン店に毒づいたり、でっかい楠の木に感動、早咲きの梅の花をみて歓喜したりして今日も非常ーーによく歩いた。そうこうしているうちに時間がきたので「do陶芸館」へむかった。そのまんまの名前からしてわかるように陶芸をする館ですよ。初陶芸だよ、体験教室だよ!先生に教えてもらいながら不器用ながらもがんばった。陶芸、むずかしいけど、めちゃめちゃおもしろい!教室終わったあとはわたしとおとうちゃんとどっちが上手にできたかと言い争う。1ヶ月半のちに焼き上がったものを自宅に届けてくださる。はー、もう楽しみなんだなー。これはやみつきになりそう。また作りたい。この教室ではスタンプカードくれて次行ったら二つ作らせてくれるそう。またいっちゃうもんね。
    教室がおわり駅まで戻ると夕刻。特急で夕日を眺めながら帰路につく。ああ、今回の旅行もほんとおもしろかった。今年はできるだけ旅にでよう。借金してでもいきたいな、いや借金はしない。晩ご飯は外ででも食べようかとも思ったのだけど、うたさんが待っている家に早くかえりたかったし、せっかくなので「ブレッド&サーカス」で購入したパンを食べた。うめー!しあわせー!
    スポンサーサイト
    [2009/01/10 07:48] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪厚揚げのピンチョス | ホーム | 東丼≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1850-d8a1f684
    | HOME |
