TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    肉まん
    TOP ▲
    画像 51506
     パルコにバーゲンに行きたくて、おとうちゃん誘って吉祥寺におでかけ。お昼ご飯にはハモニカ横丁のスパ吉でスパゲティー食べた。今年初外食。スパ吉の生麺はもっちもちでおいしいなあ。
    バーゲンではニットキャミソールと、あとニットワンピとかちょこちょこと購入。ほしいワンピースがあったのだがもう一声!って感じだったのであっさりと断念。リブロで軽く本を購入して帰宅。
    晩ご飯にはネットでレシピを検索して肉まん作ってみた。はじめて!大阪から東京へ帰るとき時間なくって蓬莱の肉まん買えなかったので、自分で作成。でも失敗した。皮はよかったのだが、肉が…ジューシーにできなった。おとうちゃんにも、これはちょっと失敗やな、といわれ凹むでござるの巻。わたしは、自分の作った料理のうまい・まずいを正直に言ってほしいほうなのだが、正直においしくないと言われると数時間落ち込むのでわりとめんどくさい性格だと思う。でも今回はネットでみつけたレシピどおりに作ってもうひとつだったんだから悪いのはわたしじゃなくてレシピだ!お友達からおいしいと評判のレシピ教えてもらったのでまた今度リベンジしよう。ちきしょうー。
    [2009/01/03 21:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪鶏団子汁 | ホーム | 穴子弁当≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1843-f2cacdc2
    | HOME |
