TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    トンカツ
    TOP ▲
    画像 51240
     今週末も天気いいー!ここのところ続いているのでうれしいなあ。洗濯も掃除も嫌な気持ちにならず午前中にちゃっちゃと終わらせちゃう。
     最近マイブームの浜田山におでかけしたいとおとうちゃんにいうと、じゃあ永福町の大勝軒に行きたいというので、お昼ご飯はラーメン。量多かった…おつゆおいしかったけど、麺が若干柔らかい。おっきくなったお腹をさすりながら浜田山を散策。ムッシュソレイユでパン買って、伊勢屋商店はこだわりのワインやお酒がならんでるので見てるだけで楽しい。丸正でお肉買おうとしたら順番抜かしされて、なんか気が逸れたのでやめた。カテリーナでロールケーキ買って、ブックオフで古本も買って(なんかここの品揃えはいい)、荷物抱えて家帰った。あ、エスカマーレに行くの忘れてた。ああ、浜田山は楽しい。また近いうちに行こう。
    おうちでは、伊勢屋商店で買った小布施のシードル(前に行ったときも買った、本当にこのシードルはおいしい)を飲んでたらウトウトとしてきたので昼寝。
    携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
    それにしてもよく寝る。大人になったら昼寝ってしないと思ってたけど、関係なかった。大人になろうが、おばさんになろうが昼も夜も寝る。えー、起きてないともったいないー、なんてことはない。寝る。
     夜ご飯にはトンカツです。揚げ物はおとうちゃんのが上手なので、お手伝いしてもらい上手に作れた。お肉も特売だったがやわらかくておいしい。今回は塩胡椒の下味をたっぷりつけたので、ソースかけずにレモン絞って食べた。ご飯の上に千切りのキャベツのせて、トンカツのせたらあっさりカツ丼。これもウマイウマイ。カツが残ったので明日のお昼はカツサンドにしょう。ほんとカツはいい子だねえ。
    アド街のディズニー特集みてうなってたらお友達から電話があり、それは残念なお知らせではあったのだが(お友達は悪くない、元はちゃんと手配しなかったわたしが一番悪いので、残念といっても全然しょうがないことなのだ。むしろやさしさに大感謝している)、お友達の声を久しぶりに聞けたことにほくほくにまにましてしまった。
    [2008/12/06 12:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪カツサンド | ホーム | 豚レバーパテ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1812-a7c3da08
    | HOME |
