TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カボチャの煮物
    TOP ▲
     この前、おうちの近所で移動餃子屋さんをみかけたとおとうちゃんが言っててそれから気になって気になって。耳をすましてみたり、遠くを眺めてみたりとしてるけどなかなか会えない。まったく会えない。ああ、気になる。「おい!ピータン」でも移動餃子のエピソードあったね。おおもりさんがお腹たぷたぷさせながらおいかけるやつ。あれはすごいおいしいって設定だったけど、うちの近所にいた移動餃子屋さんはどうなのかしら。ああ、気になる。
    今日も餃子屋さんには会えなかったので晩ご飯は自分で作る。かぼちゃんの煮物は甘く煮すぎたかと思ったけどおとうちゃんに言わせると薄味とのこと。(ル・クルーゼとはいえ)20分くらいしか炊いてないからかしら。あと、前に吉祥寺のくじら山で食しておいしかった「山芋納豆焼き」を自分なりに作ってみた。山芋すったのと納豆と大葉をまぜて出汁醤油で味付けしたのを薄揚げの袋の中に詰めて、フライパンで焼き焼きしたもの。これ、自分でいうのもなんなんですが、ウマー!だった。また作ろう。山芋すってると手が赤くかゆいかゆいになるけど。
     日記しばらく書いてなかった。やっぱりちゃんと書きたいなあ。書く時間を決めたらいいのかな!とりあえず朝に書くことにしてみよう。それと出来る限り日にちもさかのぼって書いてみよう。
    [2008/11/18 07:36] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪さつまいもごはん | ホーム | パエリア≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1793-f806e430
    | HOME |
