スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    パエリア
    TOP ▲
    パエリア フライパン編
     今日はお友達が開催している料理教室の日。今回で二回目。本当は三回目になるはずだったんだけど前回は骨折のためお休みしたからね、お休みの日だけど目覚ましかけて、早めに出発。おとうちゃんは土曜日出勤ですでにおでかけしてます。荻窪でしもんぬと待ち合わせして友達宅へ。
    今日のメニューは、ガスパチョ、マッシュルームのセゴビア風、パエリア(炊飯器で作るのとフライパンでつくるのと)、レモンカスタード。パエリアはホットプレートで適当になら作ったことあるけど、ちゃんとしたのははじめてだし、他のメニューもはじめて作るものばっかりなのでうれしい。わたしは料理教室といったものに行ったことがほとんどないので、他がどんな感じなのかわからないけどこんな風にみんなでわいわいいいながら、そして知らないことを教えてもらいながら料理をするのはとても楽しい。この料理教室は春から初めているのだが、友達先生の人柄もあり、もちろん教室がためになるっていうのもありとても順調に運営できているらしい。そのせいで予約が若干とりにくくはなっているのだが…
    料理ができた後はお酒飲みながらだらだらお話。今回はスパニッシュだったので、わたしやしもんぬがもっていったのはもちろんスペインワイン。わたしはロゼのcavaです。そういえば違うチームの開催の模様を写真見せていただいたけど、テーブルの上にあったのは、料理とエビアンだったねえ。でもわたしたちは、いつも酒飲んでる。わたしとしもんぬは、いかにそのときの料理のテーマに沿ったお酒を持っていく勝負なのです。勝負て。今度はマクロビ料理だからむずかしいわよー。ビオワインか、それとも自家製梅酒か。はたまた… そうそう、ここんとこお酒との相性がよくないことが続いてたのだけど今日はまぁまぁ大丈夫だった。あれはなんなんだろう。体調によるのだろうけど。
    教室解散後、仕事帰りのおとうちゃんと西荻で待ち合わせしたものの、わたしは料理教室でお腹いっぱいだし、おとうちゃんもあんまりお腹へってないとのことだったのでぷらぷら散歩しただけで帰った。こんなんだったらおとうちゃんにはまっすぐ家かえってもらってもよかったな、悪いことしたよう。家かえって撮りだめしたHDD見たり、たまにオールスター感謝祭みたりしながら夜をすごした。
    スポンサーサイト
    [2008/09/27 07:43] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪カボチャの煮物 | ホーム | 焼肉≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1792-eef7515d
    | HOME |
