TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    たこ焼き
    TOP ▲
     我が家でたこ焼きパーティー。小さなお子ちゃん連れてこられるお友達もいるので雨ふったら大変だろうなー、とやきもきしたけど台風は夜半のうちにとおりすぎてしまったらしく快晴。よかったよかった。
    おとうちゃんは仕事で早めに家をでてしまい、一度見送りに起きたもののまた二度寝をしてしまったので、まぁそうなりゃあ寝坊するわな。寝坊したわな。飛び起きてあわてて買い物&準備。友達が到着してもぜんぜんご飯の用意できないかとも思ったが、かわいこちゃんたちがなんか手伝うことないですか?なんていってくれるからあれこれ手伝ってもらったおかげもあり間に合いましたよ。
    たこ焼き器はすごい久しぶりに引っ張り出した。お好み焼きはたまに作るけど、たこ焼きはあんまりつくんないなー。二人でやるにはやっぱりちょっとめんどくさいのかな。でもこうやって友達がきてくれて、みんなと一緒に作るのは楽しい。わたしともう一人の子をのぞくとみんな関東出身なので、聞くと当然のようにたこ焼きつくるのははじめてとのこと。この人は作らせると上手だろうなー、と思ってた人がやはりとても熱心に作り方を聞き入っててやってもらうとやっぱりうまい!くるくるーと丸く作ってくれた。あー、おもしろいなあ。たこ焼きも他の料理もおいしい、おいしい言ってもらってうれしい。
    友達のお子ちゃん二人ははじめて見るうたさんに興味津々。猫飼ってらっしゃるおうちの娘ちゃんのほうが腰ひけてて、最近ようやく動物が平気になった(ちょっと前までは犬も猫もだめだった)息子ちゃんのほうが積極的。つってもうたさん、興奮して動き回るし、フェレットをどうかまったらいいのかもわかんないし(飼ってるわたしにもよくわかってない)戸惑うところはあっただろう。かわいいと思ってもらえてたらうれしいのになー。うたさんかわいい教の信者からのお願いでした。
    お土産にもらったデザート食べてたらおとうちゃんも仕事が終わって帰ってきて合流。わりと遅い時間までわいわいと宴は続いた。たこ焼きはみんなで作ると楽しいということがわかったのでまたやりたい!そして友達たちよ、ウサギ小屋のような狭い我が家に遊びにきてくれてありがとう。
    [2008/09/20 22:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪おでん | ホーム | いちぢくのおひたし≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1786-0dc4868f
    | HOME |
