TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    つけ麺
    TOP ▲
    目黒さんま祭り
     会社の方に目黒さんま祭りの話を聞いて、おもしろそうだったので目黒までおでかけ。最近天気がはっきりしないけど今日ははれてよかった。暑いくらい。
    目黒駅につくと、とおりにはてんこもりの人たち。行列があったのでサンマ配ってるの?って先頭をのぞいてみるとスダチのつかみ取りだった。1回100円なり。さんまを配布している行列はというと、もうなんだかよくわからないくらい並んでる。最後尾は白金高輪についちゃうんじゃないかってくらいの行列。途中まで歩いたけど、もうなんだかすでに満足してしまったのでサンマ祭りなのにサンマを食べることなくニオイだけかいで後にする。見てみたかった落語の寄席も整理券が必要みたいだったので断念。でもじゅうぶん雰囲気を楽しめた。ほんとおもしろかった。
    目黒駅をはさんで、祭りがあったほうと逆サイドへわたり今度は「寄生虫博物館」めがけて歩く。せっかく目黒にきたんだからねぇ?目黒といえば「寄生虫博物館」と「セントサレジオ教会」っしょ?どっちもかれこれ10年くらい前に友達につれていってもらったことある。博物館までの道のりはけっこう遠くて、しかも地元のお祭りもやってたみたいで途中には屋台がいっぱいでて、ハッピを着た人、見物客がたくさんいてなかなか思うように進めない。ようやくたどりついた博物館を堪能して、また来た道を戻り目黒駅近くのラーメン屋さんで遅いお昼ご飯食べた。目黒にはラーメン屋さんがたくさんある。ラーメンの名所なのかしら?適当に、いや知らないながらも外から吟味し入ったお店で食べたつけ麺はとてもおいしかったよ。
    目黒駅をあとにして、またどこかにでかける?とも話ししてたけど洗濯物ほしっぱだし、疲れちゃったので今日は早めに帰宅。たのしい一日でした。
    [2008/09/07 19:47] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪鯵の刺身 | ホーム | モツと野菜≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1773-fef75bfe
    | HOME |
