TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    レモンとからすみのパスタ
    TOP ▲
     お仕事帰り、雨降るかなー、どさーってくるかなーって思いながらも外出。今日は待ち合わせ時間までに少し間があったので、お茶の水で降りて生ぬるーい空気の中歩く。目指すはオザワ洋菓子店、目当ては苺シャンテ。きょろきょろ歩きようやくたどりついたのに苺シャンテは売り切れでした。早めに行かないと売り切れちゃう商品なのかー!すごい楽しみにしてたのに…残念すぐる。でもお店の場所は覚えたのでまたチャレンジしよう。ココタニさんでも連れて。
    オザワ洋菓子店をあとにしてもまだ時間はあったので、待ち合わせの水道橋まで川沿いを散歩。まだ雨は降らないけど遠くで雷が光ってる。
    ミキさんと会う頃には、雨も降りだした。まだまだ小雨の中、むかったのは「食堂アンチヘブリンガン」。ヨイ、ヨイと噂には聞いてたのでずっと行ってみたかったところ。店の雰囲気も想像どおりステキだー!レモンとからすみのパスタ、ソーセージとジャガ芋炒め、鶏レバー、蛸のカルパッチョを食べながらお互いの近況や、お仕事の事、出会ったときのことなんかを話した。ミキさんと出会ってなんと10年!いつも変わらぬ話題で盛り上がってる気もするが、お互い年も経て、環境も住むところも大きく変わった。なのにずっとつながっていられるのは奇跡のようだなー、なんて。しみじみ。
    お店出る頃には雨は本降り、本降りっていうか嵐になってた。ミキさんが「あ、ちょっと待って!これって…スゴーイ!スゴクネェー!じゃない?」ってとろサーモンの村田の真似してたのに嵐の中腹かかえて笑いながら駅まで歩いた。
    [2008/08/29 08:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豚丼 | ホーム | とんかつ茶漬け≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1767-a4ff2494
    | HOME |
