スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豚串
    TOP ▲
    画像 49737 
    画像 49738
    夜はライブなので比較的遅めにお昼ご飯食べた。しばしぼんやりと過ごしてから昼寝してるおとうちゃん起こして、洗濯物取り入れて日比谷野外音楽堂にむけて出発。なんだかちょっとぐずついた天気なのが心配。終わるまでもってくれればよいのだがー。というか明日はBBQだからその雨が明日に持ち越されても困るんだがー。
    久しぶりの野音は相変わらず、というか当たり前のように気持ちいい。そりゃそうだ。だって5月だもの。春の野音が気持ちよくないわけがない。今日見たのは「CIRCLE」というイベント。トップバッターはDOUBLE FAMOUS。音源一枚だけもってるのだがこれがかっこよいのだなー。生はどうかなー?わー、やっぱ楽しいー。畠山美由紀さんの歌声夕暮れに響き、ポツリポツリとふりだした雨も特に気にならない。最後にメンバー全員がマーチングバンドみたいにドラムセットに集まりドラムをかんかんたたいてリズムをとってた(うまく表現できない)がすごーいたのしかった。かっこいー!続いてはSAKE ROCK。こちらも生ははじめてです。友達にはハマケンの気持ち悪さを楽しんで!と教えてもらってたのですが、ああなるほど!これはおもしろい。あと星野源が想像どおりかわいい。曲はですねー、よくもわるくも普通だった。リハーサルでーす!つってやった曲が一番よかったんだな… 3番手にはトリだろうと思ってた細野晴臣さん。しびれたー!最高にしびれた!かっこいい!ぎゃー!って盛り上がるわけでもなく、だからといって淡々としているわけでもなく、でもめちゃめちゃかっこいい。さっきからかっこいいとかしびれたとかしか言ってないけど、そうなんだからしょうがない。ずっと聞いていたかった。 トリはハナレグミ。バンドバージョンではなくて、弾き語りバージョンで、これはとても久しぶりなのでワクワクしてたのだがタップダンサーとのコラボレーションで…うーん、わたしとしてはいまひとつだったかな。ハナレグミのバラードにタップが合うかっていうと好みなのかもしれないがあんまりだった。それだったら永積くんの声だけを聞いていたい。や、バラードでもアップテンポでもどっちもあんまりしっくりこなかったや。久しぶりのハナレグミですごいすごい楽しみにしてたのに、今回は曲運びも含めちょっと残念な感じだったなー。とかなんとか言いながらアンコールの「明日天気なれ」は涙が出るほど心に響いた。やっぱり大好きなんだなー。ハナレグミ、すごいすごい好き。
    ライブ終わりは西荻で降りて「鮮」という焼き鳥ならぬ焼き豚屋さんで外ご飯。生ライムサワーのライムが完熟で緑ではなくて黄色いのです。絞るといつまでも手ににおいが残ってとてもおいしい。葱も豚もうまい。夜の散歩をしながらハナレグミの歌うたって帰宅した。ほろ酔いで夢見心地。
    スポンサーサイト
    [2008/05/17 20:45] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪BBQ | ホーム | 前菜の盛り合わせ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1739-c22fad3d
    | HOME |
