スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ホルモン
    TOP ▲
     おとうちゃんは土曜出勤なので、朝起きたらちょうど家を出ようとしてるところだった。昼から雨が降るとの予報だったのでぐずぐずした天気なのかと思ったら今朝はわりあい天気がいい。まだ朝早く二度目したい気分だったけど、がんばって起きてふらふらしながらも洗濯した。洗濯もの干したら次は買い物。吉祥寺まででたかったが、思いのほか晴れてきて日焼けしそうなので近場で済ませてしまう。お肉をニュークイックでどっちゃり買いたかったのだがなー。買い物終わったら次は、料理。夕方から兄夫婦宅のところにお邪魔するんだけど、義姉は双子ちゃんのお世話でまともにご飯作れないみたいだからお惣菜を差し入れするのです。タモリカレーを作って(思ったより簡単だ!)、チリビーンズ、ポテトサラダ、ごぼうサラダ、大根のマリネ、筑前煮、ドライマンゴヨーグルト。なにか緑のものも用意したかったけど時間切れでアウト。そう、時間切れ…掃除もしたかったのに。今日はなんだか家事の手際が悪い。頭眠ってるのかしら。
    バタバタと自身の身なりをまとめて外出たらまだ雨は降っておらず、傘も持たずにでかけたら、兄夫婦の最寄駅着いたときにはざんざ降り。ついてないなあ。コンビニで買った傘さしてたどりついた先には天使が二人寝てました。双子ちゃんたちはこの前あったときよりずっと人間っぽくなってておサル風味は薄れつつある。あー、かわいい。かわいい。たまにニコーって笑うのがたまらない。しゃべれるようになるのは、わたしのこと「おばちゃん」って呼べるようになるのはいつかしら。
    兄宅を出、今度は東新宿へむけて出発し、「幸永」で飲み会。予定より5分ほど遅れたらほとんどの面子がそろっていた。わたし、幹事なのにー。今日はどうも一個一個すんなり行かない日だわ。でも飲み会はたいそう楽しく、ホルモンもとてもおいしかったので、よい一日認定。
    そんなことは聞いてなかったが二時間制だったようでまだ宵の口で店を放り出され、次の店を探し歩いた。雨の中だし、客引き怖いし、言ってること勝手だし。新宿こわーーーーい。やっとこさみつかった店は非常に狭かったけど、発言小町の話などでもりあがり今宵は解散。たのしかったなあ。みんなも楽しいって思ってたらいいのになあ。
    スポンサーサイト
    [2008/05/24 20:37] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪タモリカレー | ホーム | 金目鯛≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1735-f6718b7f
    | HOME |
