スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーライス
    TOP ▲
     骨を折りました。左腕の肘。骨折は初めてなので、無駄に人生の経験値をあげました。とほほ。
    月曜に自転車で西荻までお昼食べにいった帰り道にブレーキ軽くかけたつもりが、急ブレーキだったようで(手加減もできんくらい耄碌してしまったんだろうか)、前のめってひっくり返り転倒。知らない人が何人か慌てて「大丈夫ですか!」ってよってきてくれたぐらいの派手な転倒だったようなんだけど、顔を地面にぶつけた以外はどんな風にこけたか覚えておらず、世の中がぼやけてみえたので、これはやばい!って思ったが眼鏡が遠くにふっとんだだけだった。歯を一番強くうったような気がしたので、舌でさわってみると違和感。おとうちゃんに「歯…歯はどうなってる?」と聞くと「欠けてる…」って言われ凹む。おとうちゃんがちょっと待ってて!とわたしを置いてどっかに行ってしまったので心細さと歯の痛さで泣きそうになってたら「これ!」ってコンビニでマスクかってきてくれた。歯はそんなにたいそうに折れてしまったのか?と思ったら顎と鼻の舌に血がにじんでたから、女なのに恥ずかしいでしょうって気遣いだったそうです。やさしす。それにしてもこけてしまった自分のどんくささ、バカさ加減が本当に悲しくて凹んで凹んで凹みまくりながら帰宅。昔からよくこける子だった。なんでこんなにどんくさいんだろう。情けない。腹がたつ。悲しい。めそめそ。こんときは体より心が痛かった。鏡を見ると鼻の下と、顎に擦り傷。ちょび髭と、あご髭みたい。うーむ、ワイルド。歯は前歯二本欠けており、差し歯?差さないとダメっすか!?って考えるとガクブルした。
    しばらく情けなさに凹んでたらどうも左肘が痛くなってきた。まっすぐにすることができない。曲げるのも角度によって無理。うー、これは靱帯伸ばしたとか、捻挫とかそんなんだろうなー、明日になったら治るかなーって思いながらも不便さと痛さにイライラしてきたのでとっとと就寝。寝ころぶ角度と腕の位置が限られてるので寝辛くて寝れないかもと思いながらもわりとすぐ寝付けた。
    翌朝腕の痛みはだいぶましになってたけど、念のために整形外科に行った。病院ってさ、行って診てもらってたいしたことなくて「ちょ、おま、おおげさすぎwwwww」って医者に思われるのヤでついつい億劫になっちゃうよなー。今回もそんなん思いながらちょっと気が重かった。まぁ、なんもないにこしたことはないんだけどね。レントゲンは肘と手首で6種類。肘をまげれんっつーってんのに色んな角度から撮らないといけないからってグイーってされたのが非常に痛かった。ちょっと泣いた。でもレントゲンを色んな角度から撮ったおかげで骨折がみつかったのです。写真(角度)によっては見えないのだが、尺骨と肘の軟骨の間のなんとかっていう骨が折れてた。骨の名前は忘れちゃった。骨折って腫れあがったり、熱もったり、シャレならんくらい痛かったりするんだと思ってたけどそんなんじゃないこともあるのね。この程度の痛みは骨折じゃないと思ってたよ。わからんもんだ。や、痛いんだけど骨折様の痛さはもっと半端ないと想像してた。場所によるのかな。手術する方法もあるけど、今回はギプスでも大丈夫だよってどうする?って言われたのでそりゃあギプスでいいなら!(手術怖い)!って、ギプスまいてもらった。いまってさ、石膏じゃないのね。ガーゼみたいな、包帯みたいな帯状のをぐるぐる巻いて固まったらギプスできあがりなの。びっくり。あ、顔の傷は…?って聞いたら苦笑いされた。これは自然治癒待ちしかないのか。
    朝一に病院いって、終わったの1時くらい。総合病院は待つのが大変だー。おまけにこの病院(甲状腺で悪くしたときに入院したとこ)家から歩くと少々あるので、(いつもは自転車で行く。今日はさすがに自転車にはのれんわ)痛いし、疲れるし、暑いし…そのまま歯医者にも行こうと思ってたけど朝の受付にはとても間に合わない一回帰宅してから、ちょっと休憩してからまた外出。歯医者は家の近くだからラク。折れた歯は削って詰め物したら大丈夫ですよっていわれた。差し歯しなくっていいのね!よかったー!でもヒビもはいってるので上手にかくせるといいんですけどねって。折れて欠けたところをまっすぐにならしてもらって仮の詰め物(顎と鼻の下の怪我治らないと治療できんからってさ)してもらい今日は終了。歯の長さこんなものでしたか?って手鏡渡され、見たんだけど…ちょっと短いような気もし、「もっと長かった気がしますがこれで大丈夫でならこのままでお願いします!」と返事した。だって出っ歯コンプレックスなんだもーん。もし差し歯せなあかんようやったら出っ歯じゃないように仕上げてもらおうと思ってたよ!
    今朝は転んだときに頭もうってでっかいたんこぶできてたので念のために脳神経外科にもいってきた。ぼんやりしたり、吐き気がしたりしてないので大丈夫かとは思ったが転ばぬ先の杖なのです。CTスキャンしてもらった結果なんともなかったので一安心!ちゃんとお味噌もきっちりつまってましたよ!
    さっき、できるかしら?ってカレーつくってみたらなんとかできた!折れたの左手でほんとよかった!左手は力は入れられないけど、添えるくらいはできるのでざっくり切って、煮る料理はできる!やっほー。家事できたよー。
    スポンサーサイト
    [2008/07/23 20:17] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪カツレツ | ホーム | ピザ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1730-5f6ce849
    | HOME |
