TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カツ茶漬け
    TOP ▲
    画像 49987

    画像 49989

     今日から無職。転職活動はしているもののなにかと悩ましい。じっとしているのも気持ちがくさくさするので普段はゆっくりできないおうちの片付けなんぞあれやこれや。台所の掃除を中心にしたのだが、いつもテキトウにしか掃除しておらずほったらかしだからこうやってあらためて掃除すると…大変。こまめに掃除せんとなー、ほんとに。まだ涼しい朝からはりきってはじめたもののなかなか終了せずやっと終わった頃にはぐったりした。昨日打った肩も痛い。
    それにしてもうたさんが、朝寝、昼寝の合間に起きたときに「あれ?」「あれれれれれ?なんでいるの?」って顔するのがかわいい。ゲージから出すとちゃんと起きてないくせにきゃほーって走り回ってすぐに電池切れするのがまたかわいい。
    夕方にはちょっと遠出して大きなスーパーでどっちゃり買い物。100円ショップでも買い物。おとうちゃんが帰ってくるまであっという間だったなー。いかんいかん、こんなんじゃほんとあっという間に時間が過ぎていく。しゃきっとせんと。
    晩ご飯にはカツを揚げると決めたものの、メニューは何をするか決めてなかったので帰宅早々おとうちゃんに「1:そのまま 2:卵をとじたカツ丼 3:キュウリやキャベツを敷き詰めたソースカツ丼 さぁどれがいい?」と問いかけると、「4番のカツ茶漬けがいい」なんて。わたしはカツ茶漬けをしらないので言われるがままに準備して、言われるがままにご飯の上にカツと薬味、キャベツなどをのせて食べてみた。はじめはお出汁をかけずそのまま。あとで出汁をかけてさらさらっと流し込む。要領としては、ひつまぶしみたいな感じ。はじめて食べたのだけど…おいしい!カツ茶漬け、おいしい!今日はカツも上手にからっと揚げられたのでそれもよかった。なかなか満足の晩ご飯だわ。おとうちゃんも「な、な?」と満足げ。
    [2008/07/01 11:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豆腐ハンバーグ | ホーム | お蕎麦≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1722-2da895f5
    | HOME |
