TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豆腐ハンバーグ
    TOP ▲
    画像 49993
     
    画像 49994

      朝からお総菜いっぱい作った。豆腐バーグに豆苗のおしたし、かぼちゃサラダ、ブロッコリーのアンチョビ炒め、おくらの煮びたし。これに冷凍しておいたカレーとハヤシライスのハヤシを持って義姉宅へ行くのです。お昼前につくと双子ちゃんのお姉ちゃんが起きてて、妹ちゃんは寝てた。抱っこしてニコーって笑うと声たてて笑いかえしてくれる。ああん、なんてかわいいんだろう。お昼には義姉が作ってくれた冷やしうどんを食べる。義姉が近所のスーパーにお買い物行くというので、わたしが留守番。1人ではじめて2人の赤ちゃんの面倒を見るの。面倒は見れないので、ただ見るだけだけど。双子ちゃんはおとなしくしてたよ。ぐずることもなく、いつもと同じような感じ。おむ換えのやり方も教えてもらったし、今度はバーゲンにでもいってくれていいよ!どーんと!と帰ってきた義姉にいった。散歩がてら近くの駅まで赤ちゃん2人と大人1人に見送ってもらって帰宅。今度は一緒にもうちょっと遠出がしたいな。でも段々暑くなってきたからむずかしいかな。それにしても今日は蒸す。
    晩ご飯には朝作った惣菜たち。豆腐ハンバーグはポン酢でいただきました。ふわっふわでおいしい。オクラの煮びたしは昨晩の「きょうのごはん」で高山なおみさんが作ってたもの。生姜をちょっと落とすと汁までおいしい。
    [2008/07/02 11:26] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪温野菜とマヨディップ | ホーム | カツ茶漬け≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1721-a5efe6bf
    | HOME |
