TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    もつ鍋
    TOP ▲
     今週も週末はいい天気でよかった。朝から三度も洗濯機まわした。色々片づいていい気分だったのだが、うたさんのご飯を手が滑り散らばらせたり、それを片付けようとしたらあわててうたさんのトイレの砂を全部ひっくりかえしたり…朝からどんくさすぎて涙出る。
    おとうちゃんが髪の毛を切りにいってる間に、二年前に漬けた梅酒の梅をとりだして梅ジャムを作成してみた。簡単で、おいしいのだけど見た目がグロイのが残念。青梅を使ったら、そりゃあもう… 梅ジャムができるころおとうちゃんが帰ってきた。今回は夏仕立てに短くなってて喜ばしい限りです(男の人は短髪好き)。
    昼ご飯には昨晩池尻で購入したシニフィアン・シニフィエのバケット。これはウマイ!いままで食べたどのバケットとも風味が違うなー。最近パン特集のどの本にも載ってるけど、納得。ちょっと高めですがね。
    夜は中目黒の鳥小屋で飲み会。せっかくの中目黒だから渋谷から歩いていくとか、中目黒を散歩するとか色々考えてたけど、到着したのは結局時間どおりでなんもできんかった。久しぶりの鳥小屋は、サイドメニューはあいかわらずのうまさでしたが、肝心の鍋が…んー、こんな味だっけ?スープもモツも…ちょっと、え?という感じが否めない。
    鳥小屋を出て、残ったメンバーで居酒屋でうだうだおしゃべり。小町とかラストフレンドの話とか。楽しかったー。
    [2008/06/14 21:27] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪コロッケ | ホーム | 鶏のもも肉のコンフィ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1709-b8c30bda
    | HOME |
