TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カルパッチョ
    TOP ▲
     仕事終わりにおとうちゃんと待ち合わせして、アニさんや吉祥寺のおなじみの飲み屋の店主たちと合流し北千住の「カーサカルマ」で晩御飯。白い外壁で、看板のてんとう虫とミツバチがとってもかわいらしい、イタリアン不毛の地に去年ニューオープンしたお店なのです。今日は咳がよく出る日なのでアルコールは控えることにした。せっかくのイタリアン、そしてワインなのにもったいない…けど体のことだからしょうがない。こんな日に飲むとあとで後悔するのはよくしってるから。お魚中心のコースは、和食のような繊細な味付けでとてもおいしい!ホワイトアスパラガスが太くてしゃきしゃきの歯ごたえが実にうまいし、カルパッチョもそれぞれの魚に別々に味付けを施しており手がこんでる。ちびちび飲んだワインもうまいなあ。「カーサカルマ」は住宅街にあるのだけども、こういう店が近所にあるといいなあ。ランチとかで普段使いもできるし、ワインを飲みながらとっておきの日使いもできる。なんだか落ち着くしいいお店だー。また行きたい、というか行く!
    それにしてもイタリアンは大人数(今日は六人)で行くと楽しいね!吉祥寺の歴史を語り合ったり、飲み屋の店主が一緒だったのでまぁ当然飲食業界のプロであるわけで、いろいろとおもしろいお話聞かせてもらったりおいしいお店教えてもらったり。食は文化。わたしは若いころから色々と多趣味なほうであったかもしれないが、今一番落ち着いた趣味というのは食なのかな。まさに食道楽。
    [2008/04/30 21:40] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪お好み焼き | ホーム | 鮭の炊き込みご飯≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1707-d20201cd
    | HOME |
