TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    豆チャーハン
    TOP ▲
    画像 49589

     昨晩は急遽(というか行くかもー、ていうのは事前にきいてたし、そもそも誘ったのはわたし)お友達三人が我が家にきてくれた。吉祥寺で飲んでた帰りにふらっとね。そういうのうれしいね。部屋掃除してなくて若干あせったけど…。ビールを手土産にいただいたのでいろいろおしゃべり。そしてうたさんを見て、見て、見てー!て、フェレットのかわいさを堪能してもらった。うたさんは知らない人がおうちにくると興奮してしまい、はねまくっていつも以上に落ち着きがなくなってしまうので、昨晩はみんなの到着時間よりも早めに起こして、ゲージの外だしてちょっと疲れさせてみた。そしたら、その「ちょっと早め」がどうも早すぎたのか、それともやっぱり興奮してマックスにあがってしまったのか、いつものようなはしゃぎっぷりの持続時間がそうとう短く、うたスイッチが切れるのかなり早かった。ごめんね、うたさん。それでもじゅうぶん遊んでたし、みんなにうたさんのかわいさは伝わったかな。伝わってるといいな。うたさんのかわいさは実際にあってみないとわからないだってば。あなたも武蔵野フェレット牧場にきませんか?
     そんなこんなで迎えた朝。天気がいいので洗濯物干すのも気持ちいいです。今日は先週脱毛のことで病院に連れていったうたさんの経過報告で再び動物病院へいってきた。昨日の疲れが取れないのか昼前になっても寝ぼけ眼のうたさんをかかえて病院へ。ハゲはだいぶなおりつつあり、換毛期が終わることには生えそろうでしょう、だそうです。でも体重が一年前と比べ落ちてしまってるのも気になったのでこの際ということで、レントゲン・血液検査の健康診断をしてもらうことにした。半日ほどの人間ドッグです。しばしの別れです、うたさん。 人間どもは病院をあとにし、散歩がてらいつもは通らない道をたどりながら近所のカレー屋さんでお昼ご飯。ナンとバターチキンカレーうまいわー。とかおもいながらもうたさんのことがちょっと心配。すっかりお腹いっぱいになったので家帰って昼寝。目が覚めるころには日が落ちつつある。おとうちゃんは洗濯ものの取り込みをしてくれて、わたしはうたさんのお迎えにバタバタ外出。健康診断の結果は問題なし!でひと安心。ここのところ若干暑かったのがいかんかったのかなー。だから食欲落ちたのかしら。そろそろドライをいれなければな。何度もいうけど、うたさんがしゃべれたらなあ。
    昼間のカレーがまだお腹にのこってたので、晩御飯は軽く豆チャーハン。 それにしても今日うたさんはよく寝る。ぜんぜん起きない。音たてても、触っても起きない。昨日の営業活動、今日の病院と心底疲れちゃっただなあ。すまんよう。明日はバイトをあげよう、我が家の営業部主任。
    [2008/04/27 21:28] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪鴨なんばんそば | ホーム | ハムステーキ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1704-3b13c747
    | HOME |
