スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ハムステーキ
    TOP ▲
     中目黒駅でひとみちゃんとかよこちゃんと待ち合わせして「HIGASHIYA」の昼懐石を食べにいった。かよこちゃんは初めて会うんだけど、写真をガン見してたせいか、それとも彼女の人柄がゆえかなんか初めて会う気がぜんぜんしなかった。かわいくって!みんながKKKつうてんのわかる。初対面なのに何度も何度も頭撫でちゃった。「HIGASHIYA」の二階は一階とかまた少し赴きが違って、田舎のおじいちゃんちのようで、でもやっぱり相当おしゃれで、ぽーとなるような空間だった。ご飯も薄味なんだけど味はきりっとしっかりしてておいしかったー。大きな窓からは目黒川が見え、きっと予約とりにくいんだろうけど桜の季節は、夢見心地の絶景なんだろうなー。「HIGASHIYA」を堪能したあとはデザート!「1904」ではロールケーキを買って帰り、「カカオエットパリ」ではイートインスペースでケーキ食べた。前回はイチゴだったけど、今日はクマがかわいい「マダム」。レモン風味がきいててチョコレートととても合う!かわいそう、かわいそう!とかいいながらがつがつ食べた。かよこちゃんはぺろっと二つ食べきってたよ。あの小さい体のどこに入ってるんだか。カカオエットパリを出たころには雨がぱらぱらと。今日晴れるっていってたんだけどなー。(当然傘もってない。迷惑かけた。でもこれはわたしのポリシーなんだ。すまん。) 小雨こぼる中今度は商店街側に歩いて「ポタジエ」にむかう。お茶したばっかりだけどまたお茶してやるとおもってたのに雨のせいかテラス席は満席だったので断念。野菜のシュークリーム買いたかったのだがなかったのでここでは何も購入せずお店を出る。中目黒おやつの旅はこれで終了。でも今日はこれで終わりじゃないんだなー。
    続いては電車に乗って大岡山へむかう。大岡山ベーカリー巡礼のはじまりです。「ショーマッカー」「ベッカライヒンメル」「itokito」と三つお店まわったけど、どこもここもかわいくって、そしていいニオイがしたー。どっさり買ったらダメだよ、と思いながらも気がつくと両手にパンがどっさり。たのしいなあ、パン漁りは!
    さすがにちょっと疲れたので渋谷に戻りお茶をして時間が許す限りお話しました。たのしかったなあ。みんなも楽しかったかなー。わたしがまた連れまわしすぎたかしら、なんてちょっとおもってたけぴちぴちの笑顔を見れてわたしはとてもうれしいです。また遊んでください!
    スポンサーサイト
    [2008/04/26 20:32] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豆チャーハン | ホーム | ラフテー≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1703-aa498990
    | HOME |
