スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カルボナーラ
    TOP ▲
     画像 49421

     誕生日ー!去年何して過ごしてたのか一切思い出せず、おとうちゃんからケーキとイチゴ大福をもらった記憶しかない。日記読み返してみたが書いてなかった。4月は異動したばかりだから気持ちがいっぱいいっぱいだったのかもな。それじゃ今年もかわなんがん。
    朝起きて、とうちゃん見送るまでなーんもいわんから「誕生日忘れてるのかしら…?」と思いながらも自分から言うのはなんとなくなー、って黙って送り出した。仕事は仕事でなんかちょっとした行き違いで思い通りにいかないことが多々あり凹んでしまい、なおかつ体調もなんだか芳しくない。おまけにうたさんに心配事があるので会社を一時間早退して、急いで家戻ってうたさん抱えて動物病院までいった。心配事というのは、うたさんの肩のあたりに大きなハゲができてて、まぁいわゆる円形脱毛症みたいなかんじ。病院ではちょっと検査をしてみた結果おそらく大丈夫だけど、ちょっと様子を見て一週間後にまたきてくださいって。はげが縮んでなかったり、さらに広がっているようだったら血液検査だって。でも予想してた最悪のケースの副腎炎ではなかったのでそれはそれでよかった。副腎炎だと尻尾がはげはげになるそうです。今度写真見せてくれるって先生言ったけど見れるかな、わたし。でもみておかないと。うたさんはまだ1歳半なので、病気になるには早すぎる。うたさん、どこか痛いの?ストレスがあるの?辛いの?って聞きたいこと山積み。聞いてもきょとんとした顔するだけ。ああ、うたさんが話せたらいいのに…病院で会計している間もうたさんはなんとなくぷりぷりと怒ってた。そりゃそうだよね。検査痛かったよね。キャリーバッグに押し込められていやだよね。ごめんね、ごめんね。うたさんに謝りながらとぼとぼおうちへと歩いてたらなんかいろいろと悲しくなって泣いてしまった。誕生日なのに、今日あんまり楽しくない。つか、なんか辛い。誕生日、別の日にしてほしい…ってわたしはいくつだ。
    家帰ったらおとうちゃんが先に帰宅してて、うたさんの状況を一通り伝えた。話をしたらはぁーって少し落ち着いたなあって思ってたら、おとうちゃんが、「ほら、見て見て!何とおもう?何とおもう?」って紙袋もってきた。あ、葉っぱ模様の切り抜きがある白い紙袋は!「ピエールエルメ?」って聞くと「そう、じゃあ中身はなんでしょー?」って聞くので「マカロンか?」と問うと、「違うよ」って紙袋の中身を見せてくれた。そこにはパウンドケーキが二種類。わー、おいしそーだー!ってテンションあがってたら、「それにしてはこれ、紙袋大きすぎてすかすかとおもわんか?」と言うので、はて?とおもっていると、「ほら!」ってさらなるプレゼント。ピエールエルメミニコレクション!ぎゃはー、かわいーーーーーー!
    もう、いろんなことぶっとんだ。(いろんなことっていうか仕事のことな。うたさんのことはいつでもやっぱり心配) ここまでしてもらったのに、さらに甘えたいわたしは、晩御飯にカルボナーラ(この前おとうちゃんが簡単カルボナーラの作り方を教えてくれたところだったから)を作ってほしいとお願いすると快諾。出来上がるのを待ってる間、カメコになって写真捕ってなさい、と。それと今朝なにも言わずでかけたのはこのサプライズのための準備だったそう。わたしがせっつかないかとはらはらして、いつもよりも早めに家でたんだって。うたさんのトイレかえるの忘れるくらいあせってたんだって!うわーん。全米が泣いた。うそ、わたしが泣いた。
    おとうちゃんに作ってもらったカルボナーラはあっさりしててとてもうまかった。ご飯食べ終わったら二人でピエールエルメミニセットの組み立て開始。8つもあるので作り甲斐がある。ひとつ出来上がるごとにどんどん手際がよくなっていくわたしたちが笑える。このミニセット、ほんとびっくりするほど精密でよくできてる。おまけにかわいい。最高だわー。とりあえず全部組み立てて写真捕ってから備えつけの紙袋にしまった。そうしないとうたさんがくわえてうた宝箱にもっていってしまうからね、それだけならまだいいがうkっかり誤飲しちゃったら大変だから。今度の週末にショーケース買いにいこう。きれいに飾ろう。一息ついてると荷物が届いた。誕生日プレゼントのスニーカー。元々誕生日にはお互いスニーカーをそれぞれ発注しあってたのでこっちはサプライズプレゼントではない。でもうれしい。おとうちゃんがネットでみつけてくれたかわいいnikeのスニーカー。バンビっていうんだぜ。靴の中敷は取りの模様なんだぜ。ソースイート!おとうちゃんの網網のスニーカーもかわいい。それから、お友達からの誕生日プレゼントも届いた!わたしが好きなものをちゃんと覚えてくれてて、かわいいものやおいしそうなものばっかりですごいうれしい。くださったものもとてもうれしいけど、用意してくれてたやさしさがうれしい。友達でいることがうれしい。わーん。(今日何度目かの涙)
    しあわせでしあわせでしあわせだらけだ。前半はめそめそしかけたけど、ぜんぜんもりあがった。twitterでもたくさんお祝いしてもらえてなんてうれしいんだろう!すばらしい一日を神様ありがとう!毎日が誕生日だったらいいのにね!
    スポンサーサイト
    [2008/04/15 12:53] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪チーズハンバーグ | ホーム | 豚の生姜焼き≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1692-8b2795e8
    | HOME |
