スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ケサディージャ
    TOP ▲
     ジュンコちゃんと散歩いこうぜ、って約束してわたしがプレゼンした浅草にいってまいりました。まず最初に日の出桟橋から水上バスに乗った。今日は非常ーーーに天気がよくて船日和。一番風をうける船尾に座り写真撮ったり、たくさんの橋をくぐったら浅草到着。お昼ご飯に蕎麦か洋食かどっちしようかって相談して「アリゾナキッチン」にいった。お蕎麦屋さんもおいしそうだったので今度いくときは蕎麦にしよう。ボリュームがしっかりあったご飯なので、じゃあ腹ごなしだねって浅草散策した。招き猫の発祥地・今戸神社はゆるくてステキ。当たり前だけど招き猫がたくさんいてかわいい。今度は逆側に足をすすめてパン屋さんの「ペリカン」と合羽橋商店街に立ち寄る。キッチン用具は見るだけでもどうしてあんなに楽しいのかしら。ワクワクするわ。ここまででもかなり歩いててちょっと疲れたのでお茶してエネルギー充填してからまた歩く。今度は上野近辺。目当ての旧岩崎邸は閉園してたので寄らず上野恩賜公園をうろうろとした。西郷さんの銅像が浅草~上野散歩の終点です。
    と、今日はここで終わりではないのです。今日の元々あった予定というのは中目黒で元同僚さんたちとの飲み会なのでした。メトロで中目黒に着くと約束の時間の40分前。お茶しようか?とも言ってたんだけどいやいややっぱりせっかくなので中目黒散策もしようよって行きたいお店ふたつ選んでまたまた歩く。ウォーキングホリックか、わたしたちは。ずっと行ってみたかった「HIGASHIYA」と「Patisserie Cacahouete Paris」の梯子をした。どっちも想像以上にステキなお店で、今度は時間のあるときにゆっくり来たい。という目黒川沿いがおもしろそうだったので中目黒散歩をしなければ!買い物をすませたらちょうど約束の時間。メキシカンの「ラ・フィエスタ」にてちょうど1ヶ月前まで勤めてた会社の同僚ちゃんたちとの飲み会です。疲れからか、体調不良からかお酒にすこしふらふらと立ちくらんでしまったのですが、それ以外はほんと楽しいゆうげだった。今日集まったひとたちは、話ことったら会社のことばっかりじゃないのでこれからも飲んだり、ご飯食べたりできそうな気がする。
    今日は長い一日だったな。水上バスのったのが昨日のことみたいだ。充実してたのしい一日でした。
    スポンサーサイト
    [2008/02/29 16:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豚の生姜焼き | ホーム | 鮭のエスニックご飯≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1671-c42db7f8
    | HOME |
