TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    チキン南蛮
    TOP ▲
    画像 48739

    昼からアレルギー科の治療説明会にいった。4人くらいで先生のお話を聞くのだけど、日本はアレルギー治療に関しては遅れている。もっとより深くテスト、より深く治療をやりたいかたは保険適用外ですが、と。当たり前だけどものっそい高かった。もういいや。結局のところわたしは花粉やハウスダストのアレルギーもあるが、一番強いのは動物アレルギーでその予防策っていうのはもちろん動物を避けることで、いまフェレットが家にいるわたしからするとそれはできない話。掃除をこまめにする、とかうたさんとあそんだあとは手を洗う、とかそういう心がけしかできない。でも現在生活に支障があるわけでもないし、まぁいまのところはいいです。また気管支喘息の調子が悪くなったらそのとき考える。今回のアレルギーテストは約70種類ほどのテストをしたのだが反応したのは、花粉(特にスギ)、ホコリ、動物。そして陽性反応はまったくでないだろうと予想してた食べ物に関しては、羊肉と海老、浅蜊、ほうれん草。小さな反応だと卵白・蛤・蛸だった。ほうれん草は特に気にしなくていい(反応出る人が多いが大丈夫とのこと)、海老には気をつけてって。蟹には反応しないのに、海老?同じ甲殻類なのに?つか、海老好きなんだけど…ショッキーング。さようなら、海老フライ・ぼたん海老・海老チリ。でもたまにだったら会ってもいいよね?いいのか?
     晩ご飯には初めてチキン南蛮作ったがいまいち納得の出来ではない。
    <チキン南蛮、ポテトフライ、なます大根、みそ汁>
    [2008/02/23 20:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪三色丼 | ホーム | ハンバーグ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1665-30d10d7c
    | HOME |
