スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ポトフ
    TOP ▲
    画像 48709

     これからどうしようと少し煮え煮えな気分になる朝。でも自分で選んだ道なので、自分以外の誰も悪くなくどうしようもないです。なんとかなると思うけど。それはあれだ、PMSのせいだ。
    昼からようやく保険証が届いたので久しぶり(半年ぶり…)にアレルギーのパッチテストを受けにいった。ここで驚愕の事実発覚!わたし、海老アレルギーなんだって!猫のときと同じくらい赤くなったみたい。だって確実に痒かったもん。レベルも高かったし、「これから気をつけてくださいねー」って言われた。いままで生きてきてそんなこと知らなかった!食べてて手とか口とか痒いなんて思ったこともないし…えーえーえーえーーーー。海老フライとか、海老チリとか、ガーリックシュリンプとか、ぼたん海老の刺身とか!わたしの前から消えていく!ひどいひどい!とかいいながらちょっとだったらいいかなって食べちゃうんだけどね、内緒よ!それにしても知られざるアレルギーの世界、びっくりだなー。パッチテストはあと一回、治療方法の説明会にあと一回。長かったアレルギーパッチテストの旅が来週終わる。
    晩ご飯はポトフ。牛肉を圧力鍋に柔らかく煮たついでにお野菜もそのまま煮たら崩れてほろほろになってしまった。スープが薄いトマト味なんだけどちゃんと野菜がしっかりしみこんでてこれはおとうちゃんも納得の味だった。ポトフを作っていると斉藤ゆきの「土曜日のタマネギ」を思い出す。ちょっと歌ってみたらちゃんと歌詞を覚えてた。かわいくっていい歌だなー。これハロプロのかわいこちゃんたちとか歌ってくれないかしら。

    さよならニンジン・ポテト 宇宙の果てへお帰り
    胸の残り火ごと 全部捨てたと思ったのに
    おなべの底にタマネギ ひとりでしがみついてる
    イヤヨ、アキラメナイ! ・・・たぶんこれがわたしね
    スポンサーサイト
    [2008/02/18 12:00] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪オムライス | ホーム | ボルシチ≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1660-096ef9ea
    | HOME |
