TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    カレーライス
    TOP ▲
     the平日休みを満喫すべく鎌倉へ遊びにいきました。鎌倉遠い遠いって思いがちだけど、電車で乗り換えはうまくいけば1回、多くても2回、そして1時間半弱なのでそんなに遠く感じなかった。 先月まで勤めていた会社のお友達のおうちが鎌倉にあるので、ご厚意に甘えてあつかましくもおじゃましたよ。白いステキな一軒家で、光がたくさん入るような設計で落ちつくおうち。鎌倉野菜をたっぷり煮込んだカレーライスをよばれて、お話してたらなんかおちついてしまってあっという間に時間が過ぎてこれはこれでいいか!なんていいつつもせっかく鎌倉まできたんだから散歩しようつっておでかけ。まずは鎌倉市農協連即売所という市場(なにか懐かしい感じの市場!)に連れてってもらったらキラキラと光る新鮮野菜に主婦魂がむくむくともりあがり、まだ散歩序盤だってのに、帰りだって一時間半かかるってのにお野菜たくさん購入してしまった。三浦大根、ルッコラ、大根の葉(これはただでいただいた)、おしんこ、ブロッコリー。いっぱい!だってお安いのだもの!へたしたら半額くらいの値段だった。それと市場の中にある鎌倉シフォンでシフォンケーキも買った。これを一回友達んちに預けてもらってお散歩再開。目当てのKIBIYAベーカリーとイワタコーヒーは定休日でお休みだったが、patisserieRのケーキを扱っている「カフェエチカ」で甘いもの補給タイム。
     
    キャラメルチーズケーキと季節のロールケーキを三人でわけわけ。めっちゃおいしい!キャラメルチーズケーキは風味豊かでほんのりお酒の味がきいてる。ロールケーキ、今日はショコラだったんだけどチョコが濃厚すぎずクリーミー。あーしあわせー!とても気に入ったので、鎌倉駅から遠いみたいだけど今度は二階堂にあるアトリエにもいってみたい。
    続きましては、いがらしろみさんのジャム工房「Romi-UNIE Confiture」。ここは二度目ですがあいかわらずかわいくって、店員さんの愛想もステキ。悩みに悩んでConte de printemps(いちごとミントと黒こしょう)のジャムとそば粉のパンケーキミックスを購入。いえ換えって作って食べるのがたのしみ。そのあとは雑貨屋さんとかパン屋さん、デリカテッセンのお店をうろうろとぶらぶらと歩き回る。今日はそんなに寒くないので散歩もここちよい。また友達宅に戻っておしゃべりしてからおうち帰りました。野菜重いけどウレシイ。鎌倉はほんといいところだな、どことなく神戸を思い出す(パン屋さんとかソーセージとかのデリカテッセンが多いから?)。家からの距離感も似てる。今度は江ノ電に乗りたいな。お魚も食べたい。
    [2008/02/13 17:19] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪餃子 | ホーム | 担々麺≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1655-4589dea7
    | HOME |
