TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    バーニャカウダ
    TOP ▲
     今日の用事は二本立て。午前中は派遣登録へおでかけです。スーツをちゃんときてこういうのって久しぶりで緊張は全然しないけどこそばい感じ。スキルチェック・OAもまぁ普通にできたので安心。お仕事はいいのなかったけどね。これが今週中あと3本続くのです。やったるでー。登録に思ったより時間がかかったので、あわてて家に戻り、着替えてテキトウに軽くつまんでから青葉台にむけて出発。しもんぬのお友達がやってらっしゃるパン教室に参加するのです。駅でしもんぬと待ち合わせしてから雪(!)の中、教室のあるおうちにむかった。先生はとってもやさしくてきさくでいい人!それと話上手なので一個一個勉強になった。初参加のわたしはホットドックパン。何度か作成しているしもんぬはポテトフォカッチャを作成。はじめはこねるのですら不慣れでうまくいかなかったけど最後はくるくるってまとめるのも上手になったと思うよ!というかすっごい楽しい!もっともっといろんなパン作りたかったー!パンが焼き上がった後は宴会。宴会?そう、宴会なのす。先生としもんぬはお酒だいっすきなので、できたてのパン、先生が作ってくれたバーニャカウダ、オニオングラタン、お土産のレバーペーストを肴にワインぐいぐい。わたしも調子にのらない程度にワインちびちび。作ったパンも料理もどれこれもすっごいおいしくって、お話もおもしろくってたのしいなー!また通いたいです。もちろんおうちでも復習がてら作ってみるよ!
    手作りホットドッグ ポテトフォカッチャ オニオングラタン お野菜
    [2008/02/06 16:55] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪親子丼 | ホーム | 豚生姜焼き≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1648-b7d24e5e
    | HOME |
