TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    グリーンカレー
    TOP ▲
     今日はお仕事休み、じゃなくて今日から無職生活はじまり。まだ実感なし。ほんと連休みたいなんな。来週になったらまたお仕事いかんなあかんって。変なの。朝はちゃんとおとうちゃんにあわせて起きて、いってらっしゃいしてから掃除・洗濯・買い物・ご飯作り。うほー主婦だ、主婦。二年半前はこれやってたんだなー。やっぱり変なのー。
    今日は実に人によく話かけられる一日だった。行きたかったスーパーを目の前にしてわりと派手にこけたんだけど、自転車に乗ってたので籠に入れてた荷物は散乱(捨てようと思ってた食品トレー、ペットボトルとか)、膝うったのでしばらくは立ち上がれず、おまけにとても恥ずかしかったので小さくなってたらおじいちゃんが寄ってきてすっごいたくさん話しかけられた。大丈夫か?にはじまって住んでるところとか、いまからどこいくのとか。ありがとうございますってその場さって、別のスーパーで自転車とめてたらまた別の人がえらく人なつこくはなしかけられた。(このお店の駐輪場はどこですか?って質問だったんだけど、わたしがわりと簡潔に答えたにもかかわらず、さらにのかかってたくさん話してきた) 最後は自転車で走行中に徐行運転をしているタクシーの運転手に道きかれた。お互い向かい合わせで走ってるのに、「はい」とか「いいえ」以外に答えられないよ…
    むかしからわりと人に話しかけられるタイプ。(カメラの)シャッター押してとか、新宿行くのはこの電車?とか。ipodのイヤフォンをしているにかかわらずわたしを選んで話かけてくるひともいる。旅行先、はたまた海外ででても道聞かれる。なんでなんだろう、ぼんやりしてるようにみえるのかしら。やさしそうにみえるってのとはまたちがうようなきもするし。きさくそうにおもわれるのかもしれないが、けっこう人みしりなのに。
    [2008/02/01 10:38] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪豚ロースのグリル | ホーム | 鶏鍋≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1643-28ae4bfa
    | HOME |
