TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    唐揚げ
    TOP ▲
     お仕事早めに切りあげて家に帰ったつもりでも月初だからかおとうちゃんのが早かった。作るのに時間がかかって待たせてしまうので申し訳ない気持ち(3割)と、献立考えられない(3割)のと作るのがめんどくさい(4割)ので今日のおかずはオリジン弁当です。ピンクの看板、にくいやつ。ゴハンは炊いたのでおかずだけ購入。ひ、ひさしぶりだから…。ひさしぶりのわりに味に飽きてきたのはなんでかなー。
    月曜日の話なのだが地上波で見るものもなくCSポチポチやってると「トワイライトゾーン」の音楽が流れてきてしばらく見てたらテレビ版ではなく映画版だった。懐かしいねー!っておとうちゃんとどんな話が構成されていたか確認しあったら驚くことに2人ともわりとしっかり覚えてた。わたしは中学生のときに見た以来なのでかれこれ20年(!)くらい前なのだがおとうちゃんだって多分そのくらい前だと思う。一番印象に残ってるシーンは、わたしは老人ホームの話の最後でおじいさんが歌を口ずさみながらステッキで塀を叩くシーンで、おとうちゃんは同じく老人ホームの話でベッドから子供が飛び出すシーンなんだって。ふたりとも老人ホームの話が一番スキってわけじゃないのにねー、って笑った。こういう瞬間が一緒に暮らしててよかったと思うときだなー、ってなんかくさいけどおもった。ということを今日はふと思いだしてひとりでくすくすしてた。
    [2008/01/09 21:20] | | トラックバック(0) | コメント(0)
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク

  • この記事のURL | TOP ▲
    ≪二色鍋 | ホーム | モツ煮込み≫
    コメント
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://cayo.blog14.fc2.com/tb.php/1621-05d91b85
    | HOME |
